SSブログ

ホンモノの暴君・ハバネロ様を食す^^; [オイシイもの]

はぁぁぁ~~~っ、今日は久しぶりに涼しくてほっとしますねぇぇ・・・・
しっかし、8月も終わるっちゅーのにいっつまでも暑くていやになりますね!!
こうなったら辛いモノ食べて暑気払い!ということでお友だち7人と
四谷のメキシコ料理店・エルアルボルへいってまいりました。

メキシカンな店内♪

今回のメインはなんといっても生のハバネロ!!
この世の中に辛いものは数々あれど、ハバネロの辛さはぶっちぎりです。
なんといってもギネス認定の世界一辛い香辛料。
唐辛子の辛さを計る単位を「スコビル」というそうですが、ハバネロは、35万~57万スコビルを記録しているそうです。
え?すごさがわからない?
日本人におなじみの唐辛子、いわゆるタカのツメが3万~5万スコビルなのでその約10倍の辛さといえば想像してもらえるでしょうか。

さ、ご登場いただきましょう!!こちらがその暴君・ハバネロ様でございます!!!

これが生ハバネロの肉詰めでしゅ。

うっはーーーー。写真見てるだけで辛い~~~っ!!!

集まった7人は、筋金入りの辛いもの大好きメンバーでしたが、みんな涙と汗で顔中ボロボロ・・・

「今までの人生で一番辛いィーー!!」

この暴君様のあまりの衝撃に全員軽くナチュラルハイ状態になりアタマはボンヤリして理性がなくなるかんじ。しかも大量のビールとワインで酔っ払い気味になってきました。
そんなM紀ちゃんとワタシは悪魔のようなことを思いつきました。
「遅れてくるJちゃんに「コレはプチトマトだよ」って言って食べさせちゃおうよ♪♪」
あ、アクマ~~~!!^^;^^;
しかし、そのアクマ二人の陰謀は、天使のYちゃんによって未然に防がれました・・・・
やっぱりこういう暴走する人たちがいる席には、アルコールが入ってない冷静なヒトが必要です^^;

わいわいと盛り上がり夜はふけてゆくのでありました。

チキンのトルティーヤ。ハバネロを食べた後だと甘くかんじます・・・^^;

初めて食べたサボテンのステーキ。
サボテンってネバネバ系なのねー。知りませんでした。味はオクラっぽい。食感は肉厚のピーマンみたいな。面白い味でしたー^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。