SSブログ

きんきの煮付け! [オイシイもの]

うちのごはん第二弾~~^^

きょうはご近所にある超コダワリのおやっさんがやってるお魚屋さんで買ったきんきを煮ました。

う、うまあああい!!

すごい高かった(2200円!!!)けど、もんのすごくうまい・・・・
これは花丸だ!100点満点~~っ!!
いつもと同じように煮ただけなのになんでこんなにおいしいのー♪

あ・・・・見た目ちょっと悪いけどうまかったんだよぉー^^;
おやっさんの名誉のために言うと、もともとのきんきちゃんはどこへ出しても恥ずかしくないものすごい美人で非の打ち所のない完璧なプロポーションだったの。
だけどあたしがお皿にとるときにくずしちゃって尾も半分にちぎれちゃった^^;雑な性格がこういうトコで出るわねー^^;
でも全く気にしせずアップするのだ^^;だってほんとにおいちかったんだもん。

写真はないけど、いっしょに買った生シラスとイカの塩辛もおいしかったっ
冷やの〆張鶴とばっちりなくみあわせであった。

あー、もう大満足っ♪♪♪

しかし昨日の冬瓜や、前のスペアリブもだけど、おいしそうに撮れてないよね。。。おいしかったのになぁ。
食べ物の写真って難しいわー。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ringo

おいしそう~!
最近お魚が好きなりんごです。
自分で食べたいもの作って、ちゃんとおいしくて、お酒飲んじゃうなんて
なんかすごい!
by ringo (2006-08-07 12:16) 

banana

おー。りんごちゃんだ^^りんごちゃんも最近お魚好きなのねー^^やっぱ魚っておいしいよね^^
あ、あのね、煮つけが美味しかったことと、わたしのウデはほとんど関係ないから(笑)^^;
ここのは近海でとれた美味しい「お嬢様きんき」だからどう食べても美味しいんだよね^^;^^;
by banana (2006-08-07 13:48) 

ken

〆張と共に頂く、というのが素晴らしいですねえ。
やっぱり酒は生涯の友なのダ。
ついでに、食べ物の写真って難しいですよね(笑)
by ken (2006-08-08 14:02) 

banana

ナイス&コメントありがとうございますー^^
きんきの旬は冬じゃ?と思ったんだけど、「そりゃ冬よりは落ちるけどね。
でもあんたのふだん食べてる冬のきんきよりこれのが百倍うまいぜ。
まぁ騙されたと思って食ってみろや」
とニヤリと笑ったおやっさんの自信満々さにひかれて買いました。
もうあのおやっさんには完敗です。これからは師と仰ぐことにしました^^;
〆張鶴、一番安いのだけど充分うまかったです♪
うまい日本酒ときんきの煮付けと生しらすと塩辛・・・
この世界一幸せな風景を美味しそうに撮れないのが本当に悲しいです(泣)
by banana (2006-08-09 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。