SSブログ

今日8月7日はバナナの日だそうで・・・ [日記]

日本バナナ輸入組合によりますと8月7日はバナナの日だそうです。
まぁ、わざわざ言わなくてもみなさんお分かりかと思いますが8=(ば)7=(なな)ってことで・・・^^;

せっかくなので、バナナ豆知識でも。
バナナはカリウムが豊富&エネルギーが持続するので夏バテにいいらしいですよ。
汗を大量にかくとカリウムが汗と一緒に失われて減少し、筋肉がうまく働かず身体がだるくなってしまうんだって。
気になるカロリーも思ったより低くて一本約86kcal。ゴハン一杯の1/3程度だそうです。

今日みたいに暑い日は、汗をかいたらバナナですよ、みなさん。

夏が旬のバナナが夏バテに良いなんて、自然ってうまくできてるわねぇ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。