SSブログ

ハーゲンダッツが大好きだ! [オイシイもの]

美味しいアイスクリームは数々あるけど、学生時代アルバイトしたことがあるハーゲンダッツがやっぱり好きー!
最近はコールドストーンクリーマリーとかの板系のアイスも好きだけど、おうちで食べるアイスはやっぱハーゲンダッツっす♪
そういえばあたしがバイトしてた大昔は乾きもんをトッピングするのが流行ったんですがおぼえてますか?
いまみたいにフレッシュフルーツとかじゃなく、チョコレート・スプレーや、砕いたナッツなんかをパラパラふりかけるやつ。
バイトしてたころはストロベリーにココナッツっていう組み合わせに凝っていたなぁ。
ハーゲンダッツってさー、バイトしてても割引もないしツマミ食いもできなかった(←当たり前)んだよねー。
でもバイト仲間の女の子はみんな異常にかわいかったし(顔で採用したとしか思えん。っていうかなぜわたしが受かったのかナゾ。)いつも甘いニオイに囲まれて良いバイトだったなぁ^^

あ、そうそう、アイスの話に戻ると、最近の一番のお気に入りは去年リニューアルしたショコラクラシック。
これが出るまでは定番モノのわたしの一位はドルセ・デ・レチェだったんだが、ショコラクラシック食べたとたん一位交代!!甘さとほろ苦さのバランスがベリーグーーーでうんまーい♪♪チョコアイスはこうでなくっちゃ!
ところで最近「チョコレート効果」とかいう妙に苦いチョコレートが流行ってるらしいけど、絶対食べないよ、あたしゃ。苦いチョコレートなんて断固拒否だい!!
健康になるためだったら別にチョコレートじゃなくて他のもの食べますし。

そうそう、季節限定フレーバーも食べないとね。
今年出たのはブルーベリーとマスカットとチーズケーキは食べたんだけど、パンナコッタラズベリーがどこ探しても無いんだよー。もう売り切れたのかなぁ。

今日の季節限定アイスは6月に出たイタリアンホワイトピーチ!

これうまいよー^^ピーチ感ばっちり♪あっさりしたソルベなので夏にぴったり~~
いっしょに出たトロピカルパションフルーツはまだ食べてないので食べないと!

そうそう。
アズキ系だけはなぜかAYAと決めてます。「大納言アズキ」うまーい♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みゆき

確かあの当時はハーゲンダッツのお店じゃないと食べられなかったんだよね。
でも私は高校生だったし、おやつにはちょっと高かったら寄らなかったね。
サーティーワン食べてたかな~。
私もドルセ・デ・レチェのファン。イタリアンホワイトピーチも気になってたんだ!
食べてみよーっと。
by みゆき (2006-07-05 14:55) 

banana

まーねーバブル真っ只中で出てきたアイスだから高かったよねー。
今日、オリンピックで探してたパンナコッタラズベリーとトロピカルパションフルーツ発見。
明日食べなくちゃ!るるる~~ん^^
by banana (2006-07-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。