SSブログ

やわらか戦車 人間ってやわらかいのに・・・・・・ [日記]

やわらか戦車のココロはひとつ、生き延びたーい、生き延びたーい♪

脱力するような歌はマヌケだし、かわいくて弱っちいオモチャみたいなキャラがふざけてるけど、実は底に流れるメッセージはまじめなネットアニメ「やわらか戦車」。
ライブドアの無料のネットアニメ・サービスで見れます。(いますごく混んでるみたいですが・・・)http://anime.livedoor.com/theater/2.html

世の中最近妙にキナ臭い。「やわらか戦車」がもう笑い事じゃないよ。
あーやだやだ。ミサイルなんて。

「くわがたツマミ」ちゃんも同じ作者さん(ラレコさん)です。興味のある方はサイドバーのバナーからどうぞ。



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

asatte-mo-shiawase

やわらか戦車は知らなかった~!
グッズとかすごいことになりそうだね><
by asatte-mo-shiawase (2006-07-06 10:41) 

banana

あれ?ほんと?知ってると思ってた!
わたしはライブドアの無料サービスで「やわらか戦車」のほうを先に知ったよ。
きょろちゃんはなんでツマミちゃん知ってたの?
やわらか・・・は50を超える会社が商品化にのりだしてるらしいので、そのうちツマミちゃんも商品化してほしい♪
しかしこーゆーのってなにがうけるかわかんないよね、ホント。
そういえば、たーらーこー♪たーらーこー♪っていうCM、面白いなーと思ってたら、あのたらこキューピーがグッズになったりCD化されてるらしいよ。
わたしたらこキューピーのストラップも欲しい~~
by banana (2006-07-06 17:07) 

みゆき

私もキューピーのたらこのCMは、かなり気に入ってたよ♪
最近CMみないなぁ・・・
携帯がストラップだらけになりそうだね!∋_∈
by みゆき (2006-07-06 17:49) 

banana

あたしさー、あれ最初「らーらぽーと、らーらぽーと」って聞こえて「ららぽーと」のCMかと思ったんだよねー。
ツマミちゃんややわらかもだけど、あの歌も一回聴いたらずっとアタマの中ぐるぐるしちゃうね。あとカレーパンマンも。
by banana (2006-07-06 18:23) 

asatte-mo-shiawase

ツマミちゃん、私は旦那に教えてもらいました。
旦那は、気に入りのBBSで知ったみたいだよ^^
by asatte-mo-shiawase (2006-07-07 20:02) 

banana

おお、だんなさまに教えてもらったのね。ほんと仲良し~。
うちのだんなは見せたけど「・・・・・・(なにがかわいいのかわからん)・・・・」ってかんじで全く興味が無いようでした(笑)
by banana (2006-07-10 10:44) 

柿

おひさで~す!!
くわがたツマミちゃん全話見たよ~
こういうアニメ大好きっ♪
でも自分で見つけたことはないんだよね・・・
どこで見つけてくるんだろう??
だんなさま&ばなたんナイスでーす☆
by 柿 (2006-07-23 21:45) 

banana

柿ちゃんだ~☆

おーっ、全話見たの?気に入ってくれてうれしいー^^
設定で笑わせるタイプの笑いだから最初から見ないとダメなんだけど、地味だけどクククッと笑えてよいでしょー^^
これはたまたまなんかの検索でひっかかってきたんだっけなー、忘れちゃった。
わたしネットで調べ物してて思わぬサイトにヒットして、当初の目的忘れてジックリ見ちゃうことがよくあるんだよね^^;
きっとそこのサイトの管理人さんもアク解を見て「なんじゃこりゃ!」って大爆笑してるかも・・・^^;
by banana (2006-07-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。