SSブログ

男前豆腐のこれからを考える。 [オイシイもの]

男前ネタ続きで恐縮です。

それにしてもこれだけ流行っちゃうとこれからがたいへんよねー
食品の流行り廃りは激しいからなぁ・・・
「バリバリ・・・」でチーズケーキのネット限定販売で成功した話やってたけど、男前もこんどはそーゆー限定商法に走ったりして。

ネット販売よりやっぱ店舗限定?
二子玉川高島屋限定で、厳選した素材のみを使用したLOHASな奥様にピッタリの「フタコマダム豆腐」なんてどう?
ジョニー系の甘めのタイプにして有名パティシエとコラボレーションして特製コンフィチュールとかもつけちゃうといいかも。
パッケージはやっぱりイロモノ系よね。「天マス」みたいな少女マンガキャラでマダミーな巻き髪。
でもフタコ限定ってことで高級感出すためにウェッジとかジノリとかに特注しちゃうとかね。(←ムリ)
毎日10個だけの限定販売で予約も受け付けない。もちろんVERYやSTORYにも特集組んでもらわないと。

さぁ、これで毎日朝早くからからフタコマダムたちが並んじゃいますよ~~(たぶん)

そうそう、せっかく日本一の「親子連れに優しいデパート・二子玉川高島屋」に旗艦店出してるんですからお子様向け商品も出して欲しいですね。
お子向けは一回り小さいサイズでママとお子ちゃまが楽しくいっしょに食べれるようにしましょう。
そしてかわいいオマケ付。希望としてはキティちゃんがリーゼントにガクラン姿の「男前キティ」がいいなー。
ネーミングは「フタコベビ豆腐」なんてのはいかがかしら~
「ベビ豆腐」のほうにはやっぱりDHAとか入れて欲しいわー。
「大事なベビちゃんにのためにDHA入りの「ベビ豆腐」で身体の中からお受験対策♪」みたいなかんじで。

もういっそのことそれぐらいふざけてみてほしい。いままでみたいに味さえおいしければなんでも許されるはず。オホホホホ。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

asatte-mo-shiawase

bananaさんの空想力に乾杯!
ぜひ、要望出してください☆
by asatte-mo-shiawase (2006-06-09 20:43) 

momo

>限定商法で客を煽るなんざ男がすたるぜ・・・

かあっこいい~~~。シビレるぅ~(死語)。
どこぞの輩に見せてあげたいわ~(笑)

>ウェッジとかジノリ
は、無理でもノリタケならなんとかなるんじゃ・・・?
不二家だってペコちゃんカップ入りのプリンが作れてるんだもん。
できそうな気がするよね!

そういえば「おたまどうふ」のハーフタイプを先週の日曜日に発見したよ!
味も良ければアイデアも柔軟でいいね~。
by momo (2006-06-09 22:33) 

banana

きょろさん☆

ハハハ、ちょっとワルノリしすぎでした^^;

ももちゃん☆

そうそう、うちなんか二人暮しだから多いんだよね、あの量。
ハーフタイプは助かるな。
あ、セリフに反応してくれてありがと(笑)
「やだなー」と思うのは最近子供向けでも限定商法増えてるんだよねー。
大人だってひっかかるのに子供じゃひとたまりもないよね。
by banana (2006-06-13 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。