SSブログ

買いましたよー・35歳からの美肌カウンセリング [読書感想文]

最近たいていの本は図書館で借りてしまうワタシですが、こればっかりは迷わず買いましたよ。

35歳からの美肌カウンセリング

35歳からの美肌カウンセリング

  • 作者: 佐伯チズ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/02/09
  • メディア: 文庫

いやーー、すごいひとよねー、チズさん。
カンペキな妻・母、カンペキな仕事人、そしてカンペキなお肌。
60代のいまでも肌年齢30代って診断されるんだって!!
ナニゴトにもカンペキなあのお人柄には近づけなくても、せめて奇跡の美肌に少しでもあやかりたーい^^

で、とりあえずローションパックやってみたら、これがすごい気持ちよかった♪
すっかりはまりました^^
あとなんつってもお手軽&安いのがヨイです。だってコットンと精製水と化粧水だけだもん。

たったこれだけ!

コットンはチズ先生推奨のモノではなく、近所で売ってたのにしちゃいました。


ケイタイと比べてみました。けっこう大きいでしょ。

6.5cm×8cmの大きめので、4枚にさけるタイプ。
これを二組つかってます。
チズ先生推奨のコットンは7×14cmと巨大なのでおそらく一組でOK。
せっかくだから欲しいんだけど、どこで売ってるんだろう?

コットンに精製水をしたたるほどガーーーーッと含ませかるくしぼって、さらにそこに500円玉大くらいを目安に大目の化粧水をなじませます。
割いて8枚にしたコットンをジェイソンのように顔にはりつけて、待つこと3分。

「うるおったーーーっ」ていう実感があってとっても気持ちいいのでいまのところ毎日やってます^^


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 6

Haleiwa

おおー!実に気になる題名の本ですわ・・・ホホホ。
ただでさえダイバーは、人一倍紫外線浴びてて危険ですからねー^^;

私も気がつくとお茶パックだの、化粧水パックをやってみたりするの
ですが、やらないときは全くやらなかったり・・・
こういう日々のお手入れって年取ってから差が付きそうですね^^;
はぁー。早速今日からやるかなぁ。。。
by Haleiwa (2006-06-07 16:21) 

asatte-mo-shiawase

おお!これは気持ちよさそう!!
さっそくあるものでマネしてみたのですが、
これからの季節は特に気持ちよさそうですね^^
by asatte-mo-shiawase (2006-06-07 17:16) 

banana

Heleiwaさん^^
そーなの・・・・やっぱ「肌の老化の主な原因は加齢よりも紫外線」とか言われるとアセルよね・・・・^^;
チズさんはどの本でも「とにかく水分!」て主張してるので前からやってみようとは思ってたんだけど、この本買ったのがいいきっかけになりましたわ。
美白化粧品よりもとにかくまずは水分なんだそうです・・・
「ブラウスにソースをこぼしたとき、いきなり漂白剤をふりかけても×!まずは
水分を含んだタオルでしょ?」との例えになんだかすごく納得してしまったよ^^;
3分でOKっていうのもお手軽でいいでしょー?試してみてくださいませ~♪
by banana (2006-06-07 23:51) 

banana

きょろちゃん^^

まーまだ若いのにエライ!!
きっといまからやってればトシとってからが違んじゃないかなー♪
わたしなんかきょろちゃんぐらいのときは(ってトシ知らないけどまだ若いよね?)バカみたいに毎週海にいって真っ黒になってしかもウィンドサーフィンで筋肉もムキムキになって友達に「カール・ルイスみたい(知ってる?)」とか言われて・・・orz
あぁ、後悔先に立たずだわ・・・・orz orz orz
by banana (2006-06-07 23:53) 

Haleiwa

カール・ルイスに反応してしまったアテクシ・・・orz
陸上部に居た友達で同じくそう呼ばれてるコが居たわ(笑)

私はそこまで黒く焼かなかったけど、元来焼いちゃいけないタイプの
肌なのに焼いちゃったもんだから欧米人並みのシミがorz・・・
梨花に自分を見ている今日この頃ですわ。
by Haleiwa (2006-06-08 18:00) 

banana

Halewaさん☆

わたしもどっちかっていうと色白ですぐ真っ赤になるタイプなのに、そのコロは体全体が黒光りしてた・・・^^;
あれフシギよねー。焼きすぎるとなぜか肌の表面がテカテカ光ってくるの。おかげでカールルイスのほかには「ボディビルダー」みたいとかも言われた。
でもあのコロの見事な筋肉がいまはすべてお肉に・・・・(悲)
そしてシミソバカスも心配だぁ・・・うぅ・・・
梨花ちゃんお洋服がいつもかわいいのでけっこう好きです^^ちょっと前までやってたNUDAのCMとか見ても(Have a good time~♪って踊ってるやつ)やっぱスタイルいいよなー」と思ったり。
前は「うるさい子だなぁ」と思ってあまり好きじゃなかったんだけど(同属嫌悪?(笑))最近はよくなった気がする~~^^
by banana (2006-06-13 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。