SSブログ

フォトショップを使いこなせるか!?!? [photoshop]

せっかくあるのに年賀状作るときしか使わないフォトショップ。
まさに宝の持ち腐れ・・・^^;
ブログで遊びながら勉強してみることにしようと思います。
まずはちょいとカンタンな写真の加工をしてみましたよ。

このお上品ピンクのお嬢様なバラが

こんなふうにハデハデなサイケデリックなスガタになりました。

色相を変えてぼかしツールでバラのまわりをぼかしこんでいます。
色相は現在の色の補色にチェンジするっていう機能があるのでそれを使ってカンタンにやりました。
ぼかしは何種類かやり方が選べるんだけど、これは中心から放射状にぼかす、っていう機能でやりました。
感動したのは、このぼかしぐあいの強弱とかもものすごいカンタンに調節できたりするの。

KENZOのプリントふうの配色にしてみました。

これも色相を変えてから、あちこちいじって画面のテクスチュアを変えたらこんなになりました。

いやー、フォトショップってなんか奥が深すぎ。
何でもいろいろできすぎて何をどう使っていいかわかんないよ、ホントに。
いろいろおぼえよう!とココロに決めたけどこの多彩な機能には正直ビビリ気味・・・・・(笑)
ま、どこまで使いこなせるかわかんないけど、いろいろやってみようと思います^^


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

asatte-mo-shiawase

まっまぶし~!>< なんだか目がクラクラしちゃうね。
私も写真をいろいろいじったりしたいのだけど、
だんだんわけがわからなくなって、
「・・・もとの写真の方がいいかっ!」ってなってしまいます。
気が向いたときに、私もちょっとずつ精進してみよっかな☆
by asatte-mo-shiawase (2006-06-06 22:03) 

banana

良く考えたらケイタイにもこんなふうに画像をいじる機能ついてたから目新しくないよね^^;
もっとフォトショらしいアイコラとかのアヤシイやつ(笑)にすればよかったかなー。
でもケイタイよりかもっとものすごい細かく素材感や色とか選べるので楽しいよ^^
ペイントもきょろちゃんみたいに使えば充分面白いけど、フォトショのほうがやっぱすごい機能多彩だからきっとやりはじめたらはまると思うなー^^
by banana (2006-06-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。