SSブログ

マキアージュ・クライマックス モイスチュア コンパクトを買ってみた。 [コスメ・美容]

最近評判が良いマキアージュのファンデを使ってみたかったので、ものすごく久しぶりに資生堂のものを買ってみました。
愛用のゲランのフェイスパウダーを使うと乾燥が気になるので、しっとり系のクライマックス モイスチュア コンパクトにしてみた。
「光美形効果で、毛穴を隠す、顔立ちを変える」ってコピーにも心を揺さぶられましたわ。
最近急に毛穴が気になってきてねぇ・・・。あーあ。若いころは「ゆでたまごみたいだね」なんて言われたもんだったのになぁ(悲)


クライマックスモイスチュアコンパクトは、固形パウダーではなく、クリームのねり状のファンデ。
一般的に、クリームファンデはムラになりやすい、つけるのが面倒、というイメージですが、このファンデは、ノビがいいのでムラになりにくく、簡単です。
人によっては重たく感じるかもしれないけど、年齢肌・乾燥気味・油分少なめのわたしにとっては、ツヤ感、しっとり感、カバー力もなかなか良好でございました。
ただし、ほんとうにちょっぴりしかつける必要がなく、「物足りない?」ってぐらいの量で、十分頬全体にのびるので、調子に乗ってベタベタつけると、すごい厚づきになって一気に透明感のないオバサン肌になってしまうので要注意。
4410円(ケースこみ・割引なし)というお値段にしては、なかなかの仕事っぷりだと思います。

しかし、マキアージュの色展開が微妙なので☆は4つってとこです。(@cosmeっぽく7点満点で。)
わたしはけっこう白いほうなんだけど、買ったのはオークルの20番の標準色なの。
BAさんのすすめもあって、こういうツヤが出るタイプはとくに白浮きしやすいから、自分の肌色より一段暗めにしてみたけど、それがどうもちょっと黒すぎたみたいなんだよね。
その上の明るさの10番は明るすぎだったし、選択の余地がなかったので買ってしまったんだけど・・・・。
買ったときはBAさんのテクのおかげで美しく仕上がったけど、自分でやってみるとやっぱり、なんか首より顔のほうが黒くなってしまう・・・。とりあえず、手持ちのコスメデコルテ マニフィークの明るい色のフェイスパウダーで押さえて、ゲランのメテリオットパーリータッチで仕上げると、光が強くなってちょっと落ち着いた。
だけど、やっぱどうも違うなぁ。満足度65%ぐらいなかんじ。うーむ。せっかく安めのものを買ったのに、また違うものを探してしまいそうなイヤな予感。

上品キラキラパウダーです。

こっちは偏光パール入りピンク^^

しかし値段が控え目なのはうれしいが、その分、ケースがチープなのが悲しい。

この100均に売ってるみたいなピンクが好きになれん・・・

よく考えたら、化粧崩れしないわたしは外出先でファンデから直すことはないわけだし、ケースなしでレフィルだけ買えばよかったのよね。
ケース代わずか1000円とはいえ、ちょっと失敗したなぁ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 10

unatama2005

今更ですが。。。

あたいもあたいも~!BAにオークル10を勧められてさ、いっつも00なのに10だったよ♪んでちと黒いカンジ?でも新鮮でいいかも(何が?)でも付けゴゴチは結構気に入っている。。。秋口に買ってもうなくなっちゃった。もう一個買おうかDiorの新作が雑誌で絶賛されてたからそっち買おうか迷っているトコロなり。
by unatama2005 (2008-01-10 18:53) 

banana

おお、うなたまちゃん!!新年おめでとうございます!
うなたまちゃんもマキアージュ?ってか、わたしはそんなことよりもうなたまちゃんの相変わらずの初売りへの熱い思いに感動中です。
そうだよね、初売りを制するなら、寝坊してもスッピンで一分でも早く駆け付けなくちゃダメよね。
相変わらず、男前ですてき。
by banana (2008-01-10 21:43) 

unatama2005

あたぼうよ。。。姐さん。。。初売りの盛り上がりは1年に一回だからね!今年のフタコどうする???
by unatama2005 (2008-01-11 11:42) 

banana

フタコのセール、今年は17日からだよね!来週にならないと、行けるかどうかわからないんで微妙なんだけど、もし行けたら今年はがんばるよ!!
そういえば、去年はフタコのスタジュでYGのピアスの出物を買いそびれたっけなぁ~(悲)
by banana (2008-01-12 21:16) 

unatama2005

懐かしいね。。。ずずず。。。
今年はWGのダイヤリングが目玉っぽいから初日に行くのどうしようか悩み中。。。
by unatama2005 (2008-01-16 18:36) 

banana

コメントくれてたのね、気がつかなくてごめんね。
いまブログ見たよ^^さすがうなたまちゃん。いい買いっぷりだね。
by banana (2008-01-21 22:16) 

unatama2005

今年はぶっとんだよ、姐さん。。。
去年にもまさる大放出っぷりさ!金相場無視の暴挙だよ。。。
「のだめ」つながりなんだけんど、なんかSJのミステリアスハート、ルビーがドラマの小道具で出てきたらしいね?プレゼントだったんだって?
by unatama2005 (2008-01-22 11:26) 

banana

よかったね、良いもの買えて^^
今年のフタコのお買い得品は、ぜんぶうなたまちゃんのジュエリーボックスの中だね(笑)
そうそう。スタジュのミステリアスハートのルビーがのだめに出てたのよ^^若い女の子らしくてかわいいよね、あのデザイン。
わたしにはもうかわいすぎるデザインなのが残念。
by banana (2008-01-22 22:07) 

unatama2005

いやん♪姐さん、あのミステリアスハートシリーズにシトリンみたいなオレンジサファイヤも出たのよん。。。ちょっとココロ惹かれてる三十路のうなたまです。。。うふん☆
アメジストとかスモーキークオーツとかのイロミで欲しいな~。。。大体そんな石はプリンセスカットに出来ね~って?!?
そうだよね。。。だからシトリンじゃなくってオレンジサファイヤなのかも。。。ううう。。。グレーサファイヤとかカーキサファイヤってないのかしらん♪ぐはは~!
by unatama2005 (2008-01-22 23:38) 

banana

そうなのー?!そんなの出たんだ?でもオレンジサファイヤかぁ。ちょっとかわいすぎるなぁ。
>グレーサファイヤとかカーキサファイヤ
うんうん、わたしももっとオトナな色が希望だなぁ~。
by banana (2008-01-26 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。