SSブログ

やっぱりウエンツ&ベッキーか(笑) [のだめカンタービレ]

新春のスペシャルドラマで「のだめカンタービレ」の続編をやる話は知っていましたが、
パリのアパルトマンの住人たちはどうするのかな、まさかまた強引に日本人にツケ鼻させるの?と思っていたら・・・
フランクには、ウエンツ、ターニャにベッキーが決定したそうですね(笑)

いやー、あちこちで冗談のように噂になっていたけど、まさかホントにこの二人がキャスティングされるとは^^;
ということは、ドラマ全編日本語・・・・になるんだよね、やっぱり。
お正月だから、家族みんなが楽めるようなかんじに作るのだろうけど、あんまりドタバタばっかりにしてほしくないなぁ。
盛り上げるためだけにストーリー変更してSオケメンバーとかまでぐちゃぐちゃ出てきたら、本気で怒るぞ^^;

ま、でもやっぱり好きな原作&ドラマだし、スペシャルは楽しみです^^
お正月だし、やっぱりオープニングは豪華にヴィエラ先生指揮のオペラ・シーンからですかね。
パリでロケもたくさんしてるみたいだし、いろんな名シーンがどんなふうにドラマ化されるんだろなぁ~^^
あ、そういえば、千秋のライバルのジャン(けっこう好き^^)や、ゆうこさんはだれがやるんだろう?リュカはさすがにフランス人だよね?ユンロンは誰?ルイは?ロランくんやシモンさんとかも出てくるとこまでやるのか?
うーん、どのあたりまでやるのかなぁ~。もともととってもノンビリな展開のお話だけど、パリ編に入ってからは、さらに超スローペースだからけっこうまとまりつかない気がするんだけど・・・たった前後編の2回だけでどうまとめるのだろうか?

さて、今日は19巻の発売日デス♪気合い入れて読むぞ~^^

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/13
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ねこでこ

bananaさん、こんにちは!
>フランクには、ウエンツ、ターニャにベッキーが決定した
なるほど、そうきたかという感じですネ。
残念ながら原作から醸し出されるようなパリのアパルトマンのこじゃれた雰囲気は望めそうにないですが、これはこれで仕方ないですよネ。ヘタにわけわかんない外国人タレントに出てこられるよりはずっとマシですよネ。
しつこくドラマを拒否してきた私も(笑)、いい加減、やっと「ドラマは別物」感覚で楽しく観られそうです(苦笑)。
ここまで違うと、比較するのもアホらしくなりますし^^;
ところで、今日、19巻が出る日だったとは!全くノーチェックでした!教えてくださりありがとうございます~
by ねこでこ (2007-11-13 10:07) 

banana

ねこでこさん♪

19巻出ましたね~^^楽しかったです!

>ヘタにわけわかんない外国人タレントに出てこられるよりはずっと

うんうん、わたしもそう思います^^
色気たっぷり濃いキャラのターニャが、さっぱりしたかんじのベッキーちゃんなのは原作とかなり違ってしまうけど、ウエンツくんが、お人好しでアニメオタクなフランク、っていうのは、けっこうアリかも、と思いました。
お正月だし、月9でやってたころよりもさらに「健全」に、お子様にも安心して見せられるような明るいファミリードラマという方向なんでしょうね~。
お正月だし、シャツのニオイをかぐとかそういうヘンタイ行為はカットですかねぇ。さみしい。
by banana (2007-11-13 20:59) 

けろりん

bananaちゃん、こんばんは!

楽しみですよね〜。
ファンの声に応えて特番を作ってくれたのでしょうから、きっと制作側もファンが望んでいる事はわかってくれていると思いたいですね。

私も原作は知りませんが(そのへんは読んでいない)、意味もなくそこにいるはずでないメンバーなどがバタバタ出て来て大騒ぎとかは嫌だなあ。
ちゃんと、原作のよさを大事にして欲しいです。

しかし、変なツケ鼻がこれ以上増えないでよかった(笑)。

bananaちゃんの、あつーいレビューが今から楽しみだなあ♪
by けろりん (2007-11-13 21:03) 

banana

おおっ、けろりんちゃんではないですか!
なんだかごぶさたしてしまったわー。元気~?
コメントはしてなかったけど、けろりんちゃんところにはちょくちょく遊びに行っていたのよ。
あいかわらずキレのある笑えるレビューをアリガトウ♪

のだめはやっぱり楽しみ~。ドタバタ感が強くなるような不安要素はあるんだけど、お正月のスペシャルだし、気合い入れて作ってくれると思います^^

レビューしてないけど、今期もドラマけっこう見てるんだよ。SPとガリレオがやっぱ面白いかも。
SPは真木よう子サンがかっこよくてスキ♪
あ、きょうは有閑倶楽部だね^^あ、もうはじまってる!見なきゃ!
by banana (2007-11-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。