SSブログ

こめかみに両手を当てて上に引き上げると、ほうれい線が消えますか? [コスメ・美容]

最近、深刻に自分のカオの「老け」が気になってきました。

美容法とかをいろいろ検索していたらこんなサイトを発見。

あなたの顔立ち 年輪チェックテスト

14個の質問に答えると、自分の肌年齢がわかるというテストです・・・

この手のサイトは、回答者の機嫌をとるようなヌルイ内容のものが多くて退屈なことが多いけど、ここのはけっこうシビアだった・・・。

たとえば

「こめかみに両手を当てて上に引き上げると、ほうれい線が消えますか?」

ひーー!!消えます!消えますとも!それだけたるんでるって言いたいのね?!(涙)

「えー!ぜんぜん見えませんよ!もっとお若いかと思った!」みたいな、BAさんの上手なお世辞に積極的にだまされて自分を甘かし、現実を忘れ幻想に逃避してしまう最近のわたし・・・^^;

おかげさまで自分の肌の状態を客観的に見るきっかけになりました・・・・

あー、やっぱ肌が相当たるんでるんだよなぁ・・・お手入れがんばる・・・(泣)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みゆき

おもわずチェックテストしてしまったよ。
結果は30代・・・しかーし!三択はちょっと迷う答えが多かった、ブルドックの顔になるってのはさすがにNOとさせていただきましたけどね・・・^-^;
こめかみを引き上げるとほうれい線が消えるって事は
髪の毛を上げてれば、たるみが引き上げられて良いかもーっ!(^o^)
by みゆき (2007-11-22 16:01) 

banana

みゆき^^こんばんは!

髪の毛あげるてると顔が若返るかもしれないけど、おろしたときとのギャップがすごかったら悲しい・・・^^;
とりあえず、たるみ防止に毎日マッサージするよ^^;
by banana (2007-11-23 23:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。