SSブログ

大丸・東京が楽しくなったね^^ [お買い物]

今日、丸の内におつとめしてる友達とランチついでに、リニューアルオープンの大丸をちょっとだけのぞいてきました。

http://www.daimaru.co.jp/tokyo/

でも、「ちょっと」じゃ物足りないほど、大変身してたよー。

以前は、スタバとかがあった八重洲の北口あたりも全部大丸になってたー。
一階の食品・和洋菓子フロアが、もういろいろあって楽しすぎて、軽く踊りそうになりました(笑)
だってスィーツなんか、ぜんぶで51ブランドもあるんだよ^^楽しすぎるー。
正面入り口を入ってすぐのところにある「レ・ミニャルディーズ(小さいお菓子の意味)」のマカロンが感動的にかわいいの。
その名のとおり、ものすごくちっちゃくてたぶん、2センチくらいしかないんだよ。ほんとかわいいの~。
大丸にいったら見てみてね~
お目当てだった、ピエールエルメのオープン限定ケーキは買いそびれました(悲)行くのが遅すぎた・・・

あのしょぼくていつもガラガラ空いてたコスメフロアも、すっかり一新して、国内外43ブランドも入ったんだよ。
目新しかったのが、日本のデパートには初登場のスマッシュボックスっていうハリウッドのブランド。
ブランド創設者がマックス・ファクターの曾孫なんだって。ハリウッドセレブ御用達ブランドだそうです。
時間なくて試してないけど、なんとなくファンデとかよさそうだった。

そうそう、ロクシタンも入って、オープン記念のラッキーバッグ5250円(税込)を発売していたそうですが、一瞬で売り切れちゃったんだって。人気商品が16000円ぶんも入ってたらしいです。
ちょっと欲しかったけど、わたしみたいに気合が入ってない人はこういうのって絶対ムリなのよね・・・

きょうは時間がなくてあんまりちゃんと見れなかったけど、すっかりココロ踊る場所になった大丸。近日中にまた突撃予定です^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

Moni

bananaさんこんにちは~^^
早速行かれたのですね!
TVで見ていてもすごくよくなった感じが分かりました。
今までは場所がいい割にはデッドスペースも多くて
もったいなかったですよねー。丸の内側と八重洲側
の通り抜けもしやすくなったのかしら?だとしたら
すごく嬉しいな。1階が食品って最高!
新幹線で食べたいスイーツも乗る前に買えるー(笑)!
私も近々偵察行ってきまーす。しばらく混んでるかな。
イトシアも大混雑ですぐ出てきました^^
by Moni (2007-11-07 19:14) 

banana

Moniさん^^

行ってきました♪楽しかったです^^
そうそう、あの八重洲の北口あたりって、なんだかガラーンとしていてものすごく勿体なかったですよね~。

>丸の内側と八重洲側
の通り抜けもしやすくなったのかしら?

1階は、以前からある丸の内北口から、八重洲北口への通り抜け通路を抜けたら、ほぼ目の前が大丸の正面玄関になっていました^^
ふつうなら化粧品が入ってる一階が食品とスィーツなのは、ナイスですよね♪

地下の通り抜け通路のほうは、八重洲側まで歩いてくると、通路がそのまま大丸の地下食品街につながっているので、きらびやかさに心を奪われてついつい大丸で買いものしてしまうように仕組まれているかんじです(笑)
Moniさんのように新幹線に乗るまえに何か買いたいな、というお客さんが買い物しやすくなりましたね!
いままではあらかじめ別のところでお土産を買っていた人達も、これからは、早めに行って大丸でお土産などのお買い物を楽しむ人が増えると思います♪



イトシアいってきたんですね!
すごかったですよねー、クリスピークリームドーナツ・・・(並ぶ時間なくて、食べてません)
わたしは外からちらっとのぞいただけです。中に入る気がしないくらい混んでましたねー。
どこかお店みましたか?
by banana (2007-11-08 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。