SSブログ

ル・クルーゼの新作・ココットジャポネーズ&ラムカン・ダ・ムールのゴールド・ロゼが気になる。 [ル・クルーゼが好き!]

一時期は毎日チェックしていたル・クルーゼ関係の新商品だけど、欲しいものは一通り買ってしまったのでこのところあまり気にしてなかったら・・・

いつの間にか、こんな新作&新色が出ていたのですねー

ココットジャポネーズ シャイニーブラック

他にはレッドとオレンジ^^人気が出れば他の色も展開するのかな。

やっと出たんですねー、ルクの黒。
海外モノではずっと以前からあったみたいですけど、日本仕様の黒はたぶん初めてかな?
わたし自身は、かわいい色やカタチが好きなので、黒のルクには興味薄なんだけど、いままで「ルクのお鍋としての能力には惹かれるけど、色が派手すぎるんだよねー」と敬遠してた人にはうれしいニュースですよね
ルクの色がハデ、というだけで、ストウブ社から出てるダッチオーブンみたいなザラザラなブラックのシブ~イお鍋に走った人も多いだろうなぁ。
でも好みの問題は別として、ストウブのお鍋はプロっぽくてかっこいいので、実は前からちょっと欲しい・・・(←ミエっぱり(笑))

ストウブ ココット・オーバル

ルクのジャポネーズは、直径が24センチで、容量が3.3ℓ。二人~三人暮らしのおうちなら、一番出番が多い大きさですね。ロンドより浅目のお鍋で使いやすそうなカタチです。わたしは新色のシャイニーブラックじゃなくて、レッドかオレンジが欲しいなー。
でも、発売して2か月くらいしかたっていないので、ほとんど定価以下で発売してるところがないのだ。そのうち下がるだろうからしばらく様子見します。

去年から必要以上に限定色が出まくってたラムカン・ダ・ムールも、このところおなかいっぱいになっちゃってたんだけど、
2007年クリスマスの限定色が、ゴールドとロゼだそうなので、発売されたら見に行く予定。ロゼはとてもきれいなピンクだそうなので、ひさびさに買っちゃいそう。

そういえばわたしって限定ばかり買いすぎてしまい、定番色はチェリーレッド一個しか持ってません・・・

それにしても、ゴールドってどんな色なんだろうなぁ。それより、どうやって金色にするんだろう?実物を見てないので謎です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ken

ルクの黒。
なんだかルクルーゼじゃないみたいですねー。
ウチのは基本(?)の赤。
もうひとつ黄色を買おうかと思ってますけど
黒ねえ…w
by ken (2007-11-03 07:35) 

くるみ

お久しぶりです。
やっとクルーゼのお鍋買えました!
いろいろ調べていたらどうしても欲しい限定色を
見つけてしまい、すっごく高いけど
オークションで落札しちゃいました・・・。
そのうち、ブログでUPしようと思っています。
なぜ限定色に弱いんでしょうね・・・。
by くるみ (2007-11-03 14:35) 

banana

kenさん、おひさしぶりです!
土曜日なのに早起きですねー^^コメントありがとうございます。

>ウチのは基本(?)の赤。

おーっ、kenさんもル・クルーゼがお持ちだったとは!
お料理お上手ですもんねー。(ってブログでしか拝見してませんが・・・)
わたしもル・クルーゼの赤の美しさが大好きです。
黒は人気が出そうですけど、わたしも黒だとルクじゃないみたいでどうも萌えません・・・。
定番だけどやっぱり、赤、黄、オレンジは大傑作ですよねー^^
by banana (2007-11-03 22:36) 

banana

くるみさん、こんばんは。niceもありがとうございます^^

ルクの限定色のお鍋を購入されたのですねー。どんな色ですか?
限定といわれると欲しくなるのは、もうこれは条件反射みたいなものでよね^^;
最近のル・クルーゼはキレイな限定色を次々と出してくれるので、たくさん持ってるくせに、つい欲しくなってしまって困ります・・・。
by banana (2007-11-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。