SSブログ

これなら並んだりケンカしたりしなくても買えます(笑) [日記]

エ○メスからもうすぐ、折りたたんで携帯できるマイバッグが出るようです。

http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200706260218.html

素材は水牛の革とシルク。
一見、CDケース風だけどファスナーを開くとカバーが底になって、ショッピングバッグに変身。
モノトーン系のリボン柄「ボルデュック・オ・カレ」と、70年前に発売した最初のスカーフの柄をモチーフにした、赤が基調の「オムニバスゲームと白い貴婦人」の2種だそうです。
バー△ンやケ×ーなど同社の高級バッグと同じ工房で作るので、価格は15万8550円だとか。
これなら、きっと並ばなくてもケンカしなくても買えますね~(笑)
あ、わたしは100%買わないですヨ^^;平民のわたしには15万のエコバッグにネギやジャガイモを入れる勇気はありません!・・・・って、そうじゃなくて、バッグや靴やお洋服なんかをお買い物したときに、プラスティックバッグや紙袋を断ってコレに入れてもらうってコトなんですよね、きっと(笑)
たしかに、お洋服買ったときに入れてくれる袋って、どこのブランドもとってもステキな素材ですごくキレイなのに、使う機会が二度とないことが多くて、ほーんともったいないもんね。
まあどっちにしろ、エル○スのエコバッグはわたしは買わない(買えない?(笑))ですけれど・・・・^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

momo

げげげぇ。。。
そんな高価なエコバッグは何の役にたつんだ~~~??
庶民なももには一生縁がないシロモノだけどさぁ。

>バッグや靴やお洋服なんかをお買い物したときに、プラスティックバッグや紙袋を断ってコレに入れてもらうってコト

でもさ~、靴買った時に箱入れてもらったら箱ごと入れられるのかな~?
服だってかさばるモノだったら入んなんじゃないのかな~??
余計なお世話だけどさ(爆)
by momo (2007-07-18 00:43) 

banana

ももちゃん^^
そういえばどこで読んだか忘れたけど、エル○スのプレスは「これはエコバッグっていうくくりで作ったものじゃありません」って言ってるらしい。
「ウチはエコバッグブームにのってるわけじゃないですから!」ってことかしら?
でもわざわざ薄くて弱いシルクの折りたたみ式のじゃなくても、実用的にエコバッグとして使うんだったら、フー○トゥとかのほうがキャンバス地だからよさそうな気がする。
ガーデ○パーティなんかも軽くていっぱい入るしお買い物に使えそうだよね。あ、もちろんわたしは使わないけど(笑)
っていうか、コレってシルクっていう時点で実用性なんて考えてないよな。やっぱエコバッグじゃないんだよ、きっと。

>靴買った時に箱入れてもらったら箱ごと

そりゃもちろんエコ的には靴箱も「いりません」って断るんじゃないの?
でも万が一(!)エ○メスのお靴様を買うようなことがあったとして、わたしには箱ナシの生のまんまもってかえる勇気はナイです(笑)
by banana (2007-07-18 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。