SSブログ

美味しい~~♪岡埜栄泉の豆大福^^ [オイシイもの]

美味しいいただきものシリーズ第二弾です♪

虎ノ門岡埜栄泉(おかのえいせん)の豆大福!!ものすごく美味しくて感激しました~^^

お餅がしっとりやわらかくて、あんの甘さも上品で~^^そしてなによりお豆の美味しさといったら!!

すごく幸せになってしまった♪

わたしは知らなかったのですが、東京の方は「豆大福といえば岡埜栄泉」とおっしゃる方が多い有名店だそうですね~

岡埜は最中も有名だそうで、食べ物に非常に神経質だったと言われる作家の泉鏡花がここのも中が大好物だったことでよく知られているそうです。

上野広小路や小石川など都内の何箇所かにお店があるそうなのですが、食べ比べをされたブログのお友だち・ねこでこさんのイチオシは虎ノ門岡埜栄泉の豆大福だそうです!わたしがいただいて感激したのも虎ノ門のものでしたよー♪^^ねこでこさんのお話を聞いて調べてみたら、二子玉川高島屋と、4/19からは新宿高島屋にもお店が入っているそうですので近くに行かれた方はぜひ~~♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ねこでこ

こんにちは!
もしかして!虎ノ門の岡埜栄泉の豆大福ですネ~~!
めちゃくちゃおいしいですよネ~。
甘いモノが苦手な人でも大丈夫な上品な甘さは私も大好きです。
実はこのお店の目の前にある会社が昔、働いた会社の親会社だったので
よく行きがけに、会社の人にも頼まれたりして行きましたヨ~。
ここは午前中にあっという間に売り切れてしまうんです。
あ、確かニコタマの高島屋にも、虎ノ門の岡埜栄泉が出店していましたよネ。
ところで・・・・「岡埜栄泉」って、東京都内に結構多いのですが、のれん分けしてから年月が経っているお店も多いし、チェーン店ではないので、岡埜栄泉だからといって、どこでも豆大福がおいしいというわけではないし、味が同じというわけでもないようデス。
昔、小石川に住んていたので(ダンナの実家が小石川デスので)小石川の岡埜栄泉はよく行きましたが、豆大福は虎ノ門のに比べると、いたってフツーというか(笑)。でも、葛きりはサイコーにおいしいのでオススメですヨ。
by ねこでこ (2007-05-25 13:04) 

banana

ねこでこさん^^こんにちは!

>岡埜栄泉だからといって、どこでも豆大福がおいしいというわけではない

へえ~、そうなんですか!名前が同じだから支店なのかと思っちゃいました!味が違っちゃってるんですか!教えていただいてよかったー!
ブログの記事の方も文章を直しておきました!教えてくださってありがとうございます~m(_ _)m

わたしがいただいたのは二子玉川で買ってきてくださったみたいです^^調べたら新宿高島屋にも虎ノ門の岡埜入ったみたいです♪こんど絶対買いに行きます^^ほんとに美味しかった~^^大ファンになりました^^小石川のほうの葛きりも食べてみたい~♪
ご主人のご実家は小石川なのですね~^^いまねこでこさんのご主人は江戸っ子なかんじかなー、と想像中です。「はいからさんが通る」の紅緒さんの実家も小石川ですね・・・なんて、ある年齢以上の人にしかわからないことを言ってしまいました~(笑)
by banana (2007-05-25 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。