SSブログ

ヒッチコック劇場が面白いよ^^ [TV]

いまなにげなくつけたBS2で「ヒッチコック劇場」の再放送をやっていました。

とても有名だけれどいままで見る機会がなかったヒッチコック制作のサスペンスドラマ。
BS2で先週の土曜からはじまったようです。
50年も前のTVドラマだなんてウソみたいに面白いわ~!夢中で見てしまいました^^
質のいい短編小説を読んでいるようなワクワク感、今見てもお話のセンスの良さがまったく色あせていないのには驚きます。

1話完結のドラマで、1本の長さは30分弱。1回につき2話放送するようです。
本放送は土曜日 深夜26:05 ~ 26:55(日曜日 午前2:05 ~ 2:55)
再放送は水曜日 午前9:00 ~ 9:50

本放送、再放送と2回もやってくれるようなので、録画を忘れても安心だわ^^

各話のオープニングとエンディングにヒッチコック自身がちょっと毒のある解説をするのですけれど、あれ、このかんじ、なにかに似てる?
あ、そうか。「世にも奇妙な物語」にそっくり。タモリはヒッチコックのファンなんだね、きっと。

次回の放送は第三話の「あとのまつり」の再放送が、5月2日の午前9時から。第7話「男ならやってみろ」の本放送が、5月5日深夜26時05分からやるようです。
詳しくはBS2のサイトで確認してください^^  BS2「ヒッチコック劇場」公式サイト

ピリッとキレのよいサスペンスが楽しめますよ♪おすすめ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。