SSブログ

かわいいゴム手を捜索中。 [家事・キッチン雑貨]

最近、「単調な家事を、かわいい雑貨で楽しくしよう♪」を勝手に自分の中のテーマにしています(笑)かわいいゴム手って店頭ではあんまりみかけないんだよねぇ。だからローラ・アシュレーを見たときはつい即買いしてしまったよ。

というわけで、ゴム手シリーズの第二回です~^^
「かわいいゴム手がホシイ!」と思ったもともとのキッカケはアメリカのGloveables社のゴム手なんです。

Gloveables社のサイト→Gloveables

海外ドラマで見た日本じゃ見たこともないようなかわいいゴム手が気になってしまい検索したら、すぐにココのものだと判明。でも日本にはあんまり入ってきてないんだよね。わたしが欲しいのはこれのブラック×ギンガムチェックのなんだけど、国内のネットショップではこのピンク×ドットしか見つけられなかった・・・もともとの販売価格は$14.95で、日本のネットショップだとここのゴム手は2600円ぐらいで売ってます。たっかいなぁ・・・^^;Gloveables社のWEBSHOPではブラック×ギンガムはもちろん、ヒョウ柄や赤×ドットなんかも販売してるんだけど、海外のWEB通販ってどうすれば買えるのかよくわからないよ~ん^^;^^;

ダルトン社のゴム手もカラフルでかわいいです^^
海外メーカーだと思いこんでたんだけど、意外にも日本のメーカーでした^^
ちょっとレトロ感のあるアメリカンポップな楽しいデザインのキッチン小物や・ステーショナリーを作る会社です。お値段も1260円なので、2000円超えが当たり前のラブリー・ゴム手市場ではかなりのお値ごろ感。




ダルトンのゴム手は、近所の雑貨屋さんに全種類入荷してたんだけど「乙女系」好きなわたしの好みとは違う方向だったのでスルーしていたら、いつの間にか完売してた。やっぱり買っておけばよかったかなぁ。ま、けっきょく完売とか限定とかいうコトバに弱いだけなんだよね(笑)国内メーカーのものだし、ロフトとかハンズとかを探せばあるかも。ブルー×フラワーが一番かわいいと思うののよね。

ラブリー・ゴム手市場での、最高値はキャスキッドソンでしょうか・・・。

手から外したばっかりみたいな臨場感たっぷりの写真ですね・・・(笑)

「うわー、こんなかわいいゴム手があるんだぁ」と思って感動してお値段を見たら・・・

5000円!?!?

このゴム手、ロンドンの直営店で買っても£15(約3500円)もするらしいです。なに考えてこの値段つけてるんだかなー。いくらキャスだからって強気すぎよねー。^^;
ノスタルジックで乙女でキュートで本当にかわいいキャスキッドソンですが、バッグはともかくゴム手に5000円出すのはムリですヨ。

そして、わたしの探した中での、ラブリー・ゴム手のランキング第1位はコレです!

キャー♪ピンク&おリボンつき♪

君△十○子さんご愛用とのウワサのこちらのゴム手は、ホワイト地でピンク×ストライプのひらひらプリーツ&おリボンつき。このほかに、プリーツ部分が黒×ドットや白×ドットなどのバージョンもあるそうです。

いやー、さすがなんでも手に入る国・ニッポンだわ。探せばあるもんですなぁ。こんなにかわいいゴム手買っても絶対もったいなくて使えませんヨ(笑)ちなみにお値段はこちらもかなり強気で2520円だそうデス^^;

いまのところ、発見できたラブリーゴム手は、かわいくてもけっこう高いものばっかりなので、ひき続き、かわいいゴム手捜索を続けようと思います。
安い&カワイイゴム手を見つけたらぜひご一報くださいませ^^♪

☆☆☆ブログに載せられる写真は楽天からお借りしました☆☆☆


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

rinrin

こんにちは、はじめまして、いつも真似っ子して色々買ってます。(福岡で買えるもの限定)可愛い物いっぱいで、いつもワクワクして読んでます。料理もしないのに、可愛いというだけで無駄な物が沢山増えております…今度はゴム手ですか?わかりました。!!??数ヶ月後、沢山のゴム手コレクションが出来てるんでしょね★楽しみです、感想是非聞かせてください。では、おじゃましました。ペコリ
by rinrin (2007-04-25 16:02) 

lead_an_easy_life

可愛いゴム手袋って沢山あるんですね~
私は手にフィットするSサイズなら何でもOKって
感じでこれまでは買ってました~
色々探してみたくなりました!!!
by lead_an_easy_life (2007-04-25 21:00) 

banana

リンリンさん、はじめまして!niceとコメントありがとうございます^^
いつも読んでくださってたなんてうれしいです^^
ゴム手はもっと安いの探そうと思います。ローラアシュレーは完全に「よそゆきのゴム手」(意味不明ですね^^;)になってます。いくらかわいくても1000円超えのゴム手をふだんにガンガン使うほどの度胸はありません(笑)
あの300円SHOPでかわいいデザインのを出してくれないかなぁ♪と思います^^
by banana (2007-04-26 09:46) 

banana

yukikoさん、niceとコメントありがとうございます^^
yukikoさんは、手が小さい方なのですね~^^かわいらしいわ^^
わたしは背が高いので手も大きくて、小さい手袋だとパツンパツンになってしまうんですよ。
かわいいゴム手は見た目重視で選んでしまいましたが、
わたしがいままで使ったゴム手袋の中で「手にフィットする」という点で秀逸だったのはSSLヘルスケアジャパンの「マリーゴールド」でした^^
サイズもS、M、Lの三種類あるし、値段も380円とかでふだんガンガン使うのにはよいですよ。色もけっこうかわいいんです^^
ご参考までに~~~^^
by banana (2007-04-26 11:04) 

Moni

今モルディブの青い空と海に包まれていらっしゃるんだろうなぁo(^-^)o
私もbananaさんのおかげでかわいいゴム手に興味深々になりました。
母の日のプレゼントにはローラ・・・のものにしたんですよ♪
大阪の大きな店で見たときは全種類(4つ)あったのですが、
東京の家から近い店で見ると、bananaさんの買われた濃いピンクのものは
売り切れていてすでに廃盤だと言われました~。
で、淡いピンクの方もその店では品切れ中でした。
プレゼントにはミントグリーンのものを購入♪
黄色×バラのデザインのものは、ガーデニング用で質感がちょっと
違うみたいですね。
かわいいもの探したり見つけたりするのは楽しいですね~♡
by Moni (2007-05-02 10:33) 

banana

モニさん^^

お返事おくれてごめんねー!
おー、モニさんの母の日プレゼントはローラアシュレーのゴム手ですか!
かわいいものが好きな女性なら、いくつになっても喜んでもらえるよね、きっと^^
モニさんは情報早いし、なにかかわいいもの見つけたらわたしにも教えてくださいね♪
by banana (2007-05-11 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。