SSブログ

小ざさの最中(もなか)♪ [オイシイもの]

 

行列ができる幻の羊羹のお店として有名な吉祥寺「小ざさ(おざさ)」の、最中(もなか)をいただきました^^

さすが名店、本当に美味しかったです^^大きさもちょうどよく、餡が上品に甘い・・・なんでもこちらの餡は、熟練の職人さんでないとできない高度な技で信じられないほど手間をかけて作られているそうです。

でもコロンとちっちゃくてサクッと軽くてあっさりと上品なので、その素晴らしい技を実感するような時間もなくあっという間に一瞬で食べ終わっちゃいます^^;

幻の羊羹もきっとすごく美味しいんだろうなぁ。でも手に入れるには明け方の始発の前から並んだりしないといけない状態だそうなのでとてもムリですね~^^;

「小ざさ」のおとなりにある松坂牛専門の精肉店「サトウ」のメンチカツも、ものすごく美味しくていつも行列ができているので同じぐらい有名なのだそうです。こちらも食べてみたいわ~^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Heart

モナカとラムカン♡こうやっても可愛いですね♪
これはハートコレクションのお色でしょうか?
サトウは、メンチカツは行列ですが、その右のとこで並ばないで購入ができる、コロッケがまた美味しいんですよ!
もし『ああ、並ぶのしんどいわ・・・(ノд-。)』って思われたらぜひコロッケ試されてください!
かわいいお写真で拝見して嬉しくなりました♪
by Heart (2007-04-26 22:45) 

banana

Heartさん、いらっしゃいませ^^

>これはハートコレクション

うわー、あんまりはっきり写ってないのに!その通りです^^Heartさんもわたしと同じでかなりディープにルクマニアになってるなぁ~^^

さすが、Heartさんさんは吉祥寺詳しいですね~^^

>並ばないで購入ができる、コロッケ

きゃー、まだお昼食べていないので、おなかがグルグルになってしまいました!きっとすごく美味しいんだろうなぁ!食べた~い!
by banana (2007-04-27 11:50) 

びわ

ねぇさま!
我が家も吉祥寺には良くいくので、メンチは良く買いますよ。
「メンチを買う→パン屋さんに行って、ロールパンを購入→
井の頭公園でランチ」が定番です。
by びわ (2007-04-27 21:42) 

banana

おおっ、びわちゃん♪
びわ家の定番コース、なんとすばらしい~~!^^
わたしもメンチ&ロールパンを井の頭公園で食べたい~~っ♪
by banana (2007-04-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。