SSブログ

かわいいゴム手袋も♪ [家事・キッチン雑貨]

かわいい物で自分を慰めつつ家事をがんばる!という名目で買いました(笑)

これ ↓ ローラ・アシュレーのゴム手なのです。

わたしが10代~20代のコロ大流行したローラ・アシュレー。柄もデザインもクラシックで懐かしい気持ちになるものばかりですね・・・最近はここの商品を買うようなことは全然なかったのですが、この間なにげなくのぞいたら、こんなにカワイイゴム手袋を発見♪♪♪つい買っちゃいました~^^

短いゴム手って、腕にはねたお水が手袋の中に逆流してくるのがすごくイヤなのですが、これは腕まですっぽり長~いのでその心配はないし、何より、こんなキュートなキャンディ・ピンクのゴム手って見たことないです♪

前にキャスキッドソンでゴム手を見かけてめちゃくちゃにかわいかったのですが、キャスのは5000円もするんです(笑)誰が買うんだ!5000円のゴム手!!さすがのわたしも完全にヒキました(笑)

でも海外の生活雑貨ってホントかわいいものいっぱいありますよね!なんでこういうの日本のメーカーは作らないのかなぁ?


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 16

momo

わ~。オシャレなゴムて~♪
昨日NHKみてたら君島十和子さんが、お皿洗いの時はゴム手袋して熱いお湯で洗うんです。その時には、ハンドクリーム塗ってゴム手袋はめるんです。するとちょっとしたサウナ効果で手がすべすべになるし、お皿の水切れはいいし一石二鳥です!
な~んて話してたよん☆
by momo (2007-04-19 14:38) 

Heart

うつくし~♡こんな手袋みたことないですよー。すごーい!!本当にbananaさん、ステキ商品見つけるの得意ですよね☆すごーい!冬場は手があれる時期でもありますし、これでばっちりガードして、かつ気分も楽しく家事ができると最高ですよね
しかしCuteなPinkですねんねん♡
by Heart (2007-04-19 19:36) 

misaboo

はじめまして。
かわいいゴム手。
これなら日常のお掃除やら、お洗濯やら
いろいろ楽しくなりそうですね。
by misaboo (2007-04-19 20:56) 

Moni

かわいいー!!かなりカワユイ~☆私も欲しくなりました。
コメントしたい記事がいっぱいです。
プランタンのエコバッグもゲットおめでとうございます!
そしてルクルーゼのデューン、私も買うならアマゾンだなーと
思ってたんです。色目はデパートでだいたい分かりますしね。
綺麗なアイボリーで重宝しそうですよね~♪
by Moni (2007-04-19 23:45) 

けろりん

こんばんは、ばななちゃん!

どっひゃ〜〜、これゴム手ですか〜〜!?
可愛い!可愛すぎます!

ただ、正直、こんな可愛いゴム手じゃもったいなくて使えない…。
破れても汚れてもいい、というものじゃなくちゃなあ…。
by けろりん (2007-04-19 23:50) 

banana

おー!ゴム手がこんなに好評だとは思いませんでした!たくさんコメントありがとうございます♪

ももちゃん^^

>君島十和子さんが

うふふ、わたし、そのウラワザはずーーーっと前から知ってるよ~。その話、十和子さんがテレビや雑誌で何度も言ってるのよ。
でもウチって食洗機なんだよね^^;ダメじゃん!
by banana (2007-04-20 10:15) 

banana

Heartさん^^

キュートなピンクに即買いでしたー^^
キャスでかわいいけど高すぎる5000円のゴム手を見てから「もっとリーズナブルなお値段のかわいいものはないかなー」とけっこう探してたので、これを見つけたときは安く感じちゃったけど、これも1200円だから別に安くないんですよね・・・^^;;
けど、これで家事がちょっと楽しくなるなら安いかも!(笑)
by banana (2007-04-20 10:21) 

banana

misabooさん、はじめまして^^
ご訪問とナイスをありがとうございます♪

そうなのです。ちょっと楽しくなりました^^
かわいい雑貨があると生活が華やぎます♪
by banana (2007-04-20 10:24) 

banana

Moniさん^^

わざわざコメントとナイスをありがとう~~^^
これ、全部で3色あるんですよー^^イエローともう一色はたしかブルーかな(うろ覚えです)
全部かわいいので、またまたイロチ買いしそうになりました(笑)
でもがまんしましたヨ!わたしにしてはエライ!(笑)

ルク話などはまたゆっくりと♪
お帰りになったらまたいろいろお話しましょう~~^^
by banana (2007-04-20 10:29) 

banana

けろりんちゃん^^

どうもー^^ドラマレビュー読んだよ!あいかわらずバカ受けしました(笑)
またそちらにもコメント入れに行くね^^

>もったいなくて使えない…。

そうそう、さすが!そこなんですよ!困るのは!(笑)
いまは汚れるともったいないので主に食洗機で洗えない食器を洗うとき用。
あとは主に眺めて楽しむ(笑)
くたびれてきたら掃除用にするよ。
by banana (2007-04-20 10:34) 

あんず

お久しぶりです、あんずです☆
こんなかわいいゴム手、見たことない!
あまりのかわいさに感動!!1200円なら買いですねっ
主婦の乙女心をくすぐります(笑)
あんずは冬場の手荒れがひどくて、皮膚科へ行ったら主婦湿疹と言われました。
春になってもなかなか治らず、ゴム手は必需品なのです。
私もかわいいゴム手と食洗機、欲しくなっちゃいました(笑)
by あんず (2007-04-20 20:43) 

banana

おおおおっ!!あんずちゃんじゃないのッ!おひさしぶり♪♪♪

>主婦の乙女心をくすぐります

ンマーーーッ!あんずちゃん!ナイスな表現!!それイタダキよッ❤(なぜかオカマ風に感動♡)
主婦だって乙女でもいいわよネッ♪

っていうか、あんずちゃんみたいにヤングで美人な若奥様ならゼンゼン乙女でOKよねー。
わたしの場合は、どこからか「オイ、それってあんたにゃちょっと微妙だぞ!」という責める声が聞こえてくるんだけど、そういうのはあえて無視するわ!(笑)

あんずちゃん主婦湿疹になってしまったの?それはつらいねー。
かわいいゴム手や優しいハンドケアなどして、自分をいたわってね。
by banana (2007-04-20 21:40) 

lead_an_easy_life

初めまして。
素敵なゴム手袋ですね~
めちゃくちゃ可愛いです!!!
by lead_an_easy_life (2007-04-21 12:13) 

banana

yukikoさん、はじめまして^^
ご訪問とナイスをありがとうございます♪
ほんと可愛いのですよ、これ。洗い物がちょっと楽しくなります~~
家事は終わりのない作業ですから、たまにはこういうかわいいもので変化つけたいですよね^
by banana (2007-04-22 00:29) 

みゆき

うわぁ~ゴム手、大好評だね!!
家で使ってるだけじゃもったいないくらいキュート♪
ゴム手ってまず指先が切れてきてダメになっちゃうけど
指先のゴムが厚くなってて強化されてるのは長持ちするよね~。
これはどうなのかな・・・? ^-^
by みゆき (2007-04-22 15:05) 

banana

みゆき^^

>家で使ってるだけじゃもったいないくらい

じゃぁ、こんどお出かけのときにコレしていこうかな(笑)
すべり止め加工はしてあるけどゴムは強化されてないよー。
わたし前と違って爪のばしてないからそんなに切れないかなーと思うんだが甘いかなぁ。
by banana (2007-04-23 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。