SSブログ

ベネトンのかわいいエコバッグも愛用中^^ [ゆるエコ]

ベネトンのエコバッグはかわいさはダントツ第一位!です^^

ベネトンのエコバッグもプランタンに負けないナイスなかわいいエコバッグだと思いますが、一ヵ月使ってみていろいろ感じたことを書き出しおきます。これからお買いになる方は参考にしてくださいね~^^

☆値段・・・500円です^^安い~~~!これだけ安く出してるところは少ないですよね^^

☆使い勝手・・・大きくて収納力があります。お米5キロの袋ぐらいだったら余裕で入っちゃいます。持ち手も長くて肩掛けもできます。ただ、素材が薄くて頼りないので、ちょっと使い勝手が悪くなってます。あまり重いものを入れると持ち手がビーンと伸びてしまって、持ち手をカバーするラバーケースがゴロンゴロンしてしまい持ちづらいんです。でもまぁ値段とかわいさを考えると許せる範囲かなぁ。あ、あとラバーケースにマグネットをつけたアイデアはつくづく秀逸だと思います!冷蔵庫につけておけば、場所もとらないし探すこともないし^^

☆デザイン・色・・・とにかくパッと目をひくカラフルさです。コロンとした鮮やかな色のラバーケースに収納された姿のキュートさには思わずニッコリしてしまいます^^♪エコバッグといえば地味なナチュラルカラーと、こじんまりとした面白みのないデザインが当たり前でしたが、こういうかわいいデザインがもっと出てくれれば、「エコバッグ持ってるわたしっていい人でしょ」的な優等生ぶったうさんくさくてやぼったいイメージを大きく変えてくれるのではないかと思います^^持ち歩くときはラバーケースの中にくるっとまるめて入れるという発想もナイス^^色も10色もあって、外側のケースとちゃんとコーディネイトされています。このかわいさには一目ぼれでした♪正直「手軽にエコ活動するにはマイバッグがいいだろうけど、売ってるエコバッグはダサイから持ちたくないなぁ」という人も多かったはず。ベネトン・エコバッグのいままでにない楽しいデザインに魅かれ「ああいうエコバッグだったら持ってもいいかな」と思った人も多かったのではないかと思います^^

☆たたむ手間・・・くるくるっと丸めて、ラバーケースにいれてパチンととめるだけ。ほんと簡単です。

それにしても、去年の7月に発売してからずーっと品薄なんですよね~。

わたしが欲しくて欲しくて探しまくってたら、うなたまちゃんが見つけてくれて買ってくれたのが先月でした。(ありがとう♪)やっとベネトンのオンラインショップに入ってきたみたいだけど、今はまた品切れになっています。探してみたら、前にみたときには完売していた楽天のお店・自由が丘WING・ベネトンエコバック(4.26)に、再入荷していました。人気のスカイブルーは完売だったけどピンク、グリーン、ブラック、グレーがまだあるみたい。

デパートのエコバッグは丈夫で安いけど、いまだにイマイチかわいくないデザインが多いので、ベネトンのみたいなかわいいエコバッグがもっと増えて欲しいです^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

Heart

そうなんですね、勉強になります!!
今度新宿のベネトンshopへ行ってみます
欲しいものや探し物がいっぱい!になってきました♡
でもなんか目的があると街を歩くの楽しいですもんね♪bananaさんのブログは私が共感させていただけるようなステキグッズいっぱいで、読んでいるだけで楽しいです♪自分まで欲しくなってしまうんです♡お買い物上手なbananaさん、これからもブログ更新楽しみにしてますっ
゚・:,。☆♪(人o-∀')('∀-o人)♪☆。,:・゚
by Heart (2007-04-19 20:14) 

banana

Heartさん^^

共感してくれてうれしい~^^ありがとうございます♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
いままでお洋服三昧だったのが、生活雑貨系に興味がうつっただけで、お買い物好きなトコロはなかなか治りません(笑)
いっしょにかわいいものを探して楽しみましょうね~♪

新宿のベネトンのshopに入ってるといいなぁ。いまオンラインショップだと完売なんですよ。ベネトンみたいな大きな会社の商品がなぜこんなに長い間品薄なのかすごくナゾです・・・。
by banana (2007-04-20 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。