SSブログ

モネ展限定・ラムカン・ダムール [ル・クルーゼが好き!]

モネ展では、コラボグッズがたくさん発売されていました。キタムラのお花つきトートバッグやレイジースーザンのパステルカラーのお財布、アンジェリーナのカラフルなマカロンなんかもありました。わたくしが購入した限定グッズはもちろんこちらデス^^

モネ展限定のル・クルーゼのラムカン・ダムールです。モネの終の棲家となったジヴェルニーの家の庭に咲く花たちをイメージして作られております♪うーん、美しい♫♫♫

 

時計回りに、ミモザ(グリーン)、藤(パープル)、水仙(イエロー)です^^

ラムダムコレクションは、ピンク・オレンジ中心に集めよう!と決意したはずだったのですが、あまりにもステキだったのであっさり購入(笑)♪ラムダムではおそらく初めてのつや消しマットタイプなのは、油絵の質感を意識したのだそうです。各色それぞれの微妙でニュアンスのある色出しも絶妙^^わたしのコレクションのなかでも自慢の品になりました♪

このモネ限定ラムダム、全部で7色あるのですが、全色イッキに発売せず、これから毎週毎週スライドで少しづつ新しい色を発売していくらしいのです。

ラムダム狙いで何度も来場する人がいると見込んでのことなのでしょうか・・・・^^;

まぁ、さすがのわたしも全部は買えないし・・・・・・でも欲しいんだよなぁ・・・・・ああ、困った。

まったく!人の足元見やがって!この商売上手ッ!!(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

momo

キレイな色~。
それぞれお花のイメージ通り~。
ももはミモザが好きだなぁ。
商品スライドして7色ってことは、時期が近づいたら睡蓮もでるのかな??
ニクい販売の仕方だね、ホント(笑)
by momo (2007-04-10 11:57) 

banana

ももちゃん^^

キレイでしょー。モネ展とコラボしてるので、色の繊細さがばつぐんなのよ。
そうそう、もちろん睡蓮も出るよ。ピンクと青の2種類出てしかも発売日が違うのよ(笑)
ラムカン目当ての人はみんな二度三度と足を運ぶようになるだろうなぁ^^;
by banana (2007-04-10 13:12) 

びわ

おぉぉぉぉ~!すばらしい!!
ねぇ様なら、行ってくれると思ってましたよ!
とっても奇麗な色ですね。
私は水仙が意外と良いなぁと思いました。
モネ展、ラムカンも欲しいし、行きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!
モネ展限定とのことですけど、数量限定なのかしら?
まだ、ありそうでしたか?
by びわ (2007-04-11 02:25) 

banana

びわちゃん^^

そうそう、これって数量限定なの。
月曜の午後でまだかなりの数があったのでたぶんまだ今週ぐらいまでは大丈夫だと思うんだけど・・・こればかりはなんとも言えないわ。
ラムダムも、例によって限定モノは転売目的でまとめ買いする人がいるのよ。
初日に来て何十個もまとめて買っていく人もいたらしいよ。
メッ○ジオの限定モノもわずか数千円のお金のためにウソついたり騙したり非常識な転売をするヒトがいたもんね~。
世の中にはわずかなお金のために他人に白い目で見られても平気な人がいっぱいいるのよ・・・。いやだなぁ。
by banana (2007-04-11 09:25) 

unatama2005

ね、ねえさん。。。あーた狂ってるよおおおおおおおおおおおお!
でもそんな姐さんがあたいは好きだ。。。うふん♪
by unatama2005 (2007-04-11 18:39) 

banana

うなたまちゃん・・・・・・え、クレイジーかな、やっぱり^^;あはは。
洋服は黒が多いわたしだけど、ホントはカラフルなものが好きなんだよねぇ。
でもフリルや花柄が好きなわたしが、色までプリティなピンクとか着たらさすがに林家パー子なので(笑)ガマンしてるんです(笑)
しかし、ほんとにオシャレな人は食器の色も3色ぐらいまでにおさえてコーディネイトするんだろうけど、好きな色を買える楽しみには替えられないっす^^;
by banana (2007-04-12 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。