SSブログ

週末はりきりすぎました~佐野アウトレット&アンチエイジングレストラン [日記]

うーん、火曜だというのにまだなんだか疲れています。週末張り切りすぎました・・・金曜から動きっぱなしだったからなぁ。

あ、長くなったのでおひまだったらどうぞ。ルク話が多めなので興味のない方はスルーしてください^^;

金曜は早朝から佐野プレミアムアウトレットへ行ってしまいました!

佐野はいい天気でした。

 テーマパークみたいなかわいいつくりです。

今日の目的はココです^^

ちょっと看板が見えづらいですが、ル・クルーゼの直営・アウトレットです!

廃版になってしまったプレートダムールがどうしても欲しくて探していたのですが、佐野に入荷したことが判明!しかも半額以下になってるらしい!

あと、前から欲しかったグリル・カレも、アウトレットものは40%offになってると聞いてますます行きたくなり、一瞬で行くことに決めてました。ルクのこととなると我ながらすごいフットワーク^^;

妹を誘ったら「はぁ?佐野???」と一瞬ひいてましたが(そりゃそうだ 笑)ココロよく一緒に行ってくれました^^ありがとう、みゆき♪

朝一でお店に駆け込み、無事ゲット♪ルクのお店のおねえさんはすごく良い方で、商品ひとつひとつを吟味して傷やムラの説明をしてくれ、できるだけそれらの少ないものを一生懸命探してくれました。いい人だ~。癒されました~~^^

傷や色ムラがあるといっても、正直言ってほんのわずか。針の先でつついたほどの傷が取っ手のウラにある、とかそんなかんじで、デパートに売ってるものとほとんどレベルはかわりません。こちらのお店はアウトレットといってもル・クルーゼ・ジャポンの直営なので品質はしっかりしていますし、それにプレートダムールなどの廃版品は、デパートなどに出荷したものが廃版によって回収されてアウトレットに出ているので、傷などもなくきれいな品物がほとんどです。

おかげでかなりのお買い得品を手に入れることができました♪うれしくてホクホクです^^♪

アウトレット店は、商品が全部そろっているわけではないけど、かなりの品数の多さで見ているだけでも楽しめました。ロンド、オーバル、ソースパン、ビュッフェ・キャセロールなどのお鍋の定番モノは人気色は欠品もありましたが、ほぼだいたいの種類が揃っていました^^ココットダムールやベジタブルシリーズなどは在庫はありませんでしたが(3/30現在)、状況によっては入荷する可能性もあるそうです。

もう店頭販売していない廃版ものがちらほらあるのものアウトレットならではの魅力♪ジェイドのストーンウェアや、センセーションラインのショコラのロンドなど、実物を見てしまうとすごくステキだったし「もう廃版なんだ・・・これを逃したら手に入らないんだ・・・」と思うとついつい買ってしまいそうになったけどぐっとガマンです(笑)

さて、ルクでお目当てをゲットしたので、あとはゆっくりほかのお買い物を楽しみました^^

BEAMSはけっこう広くてよかった^^品数もけっこう多かったし。わたしはボリュームスリーブのジャケット、妹はトレンチを買いました。

でも二人とも買ったのは、いわゆるアウトレットもの(傷やシミなどはあるが、もともとは高いもの)じゃなくて「アウトレット店限定」で作られている通常品なの。いわゆるアウトレットモノだけでは品数が少なくて買いに来る人がつまらないから「アウトレット限定」という商品をおいてるみたいですね。これはどこのお店でもそうみたい。まぁ、安かったからいいんだけどね。

  

写真の下が白いのはわたしの指です!(笑)N703iμがちっちゃすぎだから・・・^^;

アフタヌンティーは特に収穫なし。ルクの次に楽しみだったのになぁ。ていうか、ATのアウトレットのはずなのに通常価格のモノばっかりなのはナゼだろう。割引率も低かったよ。

フルラやコーチもありましたが・・・^^;これといったものはなかった。店頭で売れなかったものばっかり集まってる、ってかんじ。ま、これが本来のアウトレットってものだよね。

あとは、いまさらですがシマロンでスリムのブラックデニム買った。3割引だったかなー。わたしあんまりデニムははかないのだけど、アウトドア系の遊び用にブラックスリムが一本欲しかったんだー^^

「あんまり見るとこないねー」とかいいつつも、妹とふたりで夕方5時までお昼と一瞬お茶飲んだ以外の時間、ずーっと歩き回って30店舗近くを見てしまった~。まぁ、それでも全体では150店舗だそうなので5分の1です。

夕飯も外で食べたので家についたのはけっきょく夜11時まわってた。もっと近くならいいのになぁ~。

その次の日・土曜日も夜遅くまで遊んでしまった~。お友だちたちとアンチエイジング・レストランなるものへ参りました。

麻生十番の、「麻布十八番」です。しかしアンチエイジング・レストランのわりにオヤジギャグな店名だなぁ、とツッコミたくなりますよね(笑)

 

アンチエイジングだけにビールもオーガニック。

紫イモにビーツのソース。紫イモの色素アントシアニンはポリフェノールの一種だそうで。

左は、オリーブオイルと黒酢、春にんじんのピュレ、オリーブのピュレ。右がイワシと春野菜。イワシとオリーブオイルはα-リノレン酸とかそういうやつが身体にいいらしいよ。効果は血液サラサラとか抗アレルギーとか。

 

 

ノワール(黒・闇)という名の黒ワイン。ぶどうはマルベックという品種でふつうのワインの3倍~5倍のポリフェノールだそう。

このあたりから、料理の説明をしてくれる若くてかわいいギャルソンさんの顔が、どうしてもみのもんたにしか見えなくなってきました(笑)

この日も帰ったら11時過ぎ~。最近のわたしの行動パターンとは激しく違って夜遅くまで遊んでしまったのですごくくたびれましたが、充実の週末でした♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ル・クルーゼのアウトレット、
イイですね♪
佐野、頑張って行きたくなりました!
by (2007-04-03 11:33) 

みゆき

先週はお疲れ様~♪
バスは楽だし空いてたしプチ旅行気分で楽しかったね^-^*
欲しいもの買えてよかったね。早起きは三文のトクなのだ!!私たちにしては、とても計画的な一日だったよ!

で、アンチエイジング料理の効果は?お味は・・・?
by みゆき (2007-04-04 20:01) 

banana

ぴんくまさん、こんばんは。はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ナイスとコメントをありがとうございます。
ル・クルーゼのアウトレットは楽しかったです。
頑張って行ったかいがありました^^
by banana (2007-04-04 22:51) 

banana

みゆき^^
つきあってくれてありがとう!
疲れたけど楽しかったね~~^^

>アンチエイジング料理の効果は?お味は・・・?

あ、おいしかったよ!
オーガニックだから野菜の味も濃いし^^
効能を書くのに忙しくてお味のことまで書いてなかったんだね、わたし(笑)
でも美味しかったんだけど、フルコースにワインも飲んじゃったからけっこういいお値段^^;
佐野でトクしたぶん全部消えちゃった(笑)
でも美味しいもの食べて友だちと楽しく過ごせたのでいいことにするよ◎
by banana (2007-04-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。