SSブログ

ル・クルーゼのココット・ダムールが大好き^^ [ル・クルーゼが好き!]

よくこのブログに料理をのせたりキッチン小物の記事を書いてるわたしですが、ホントは決してマメな性格じゃないし、ささっと手際よくお料理のできるかっこいいカリスマ主婦でもなんでもありません。。。めんどうくさがりやでオオザッパなんです、わたし。

朝寝坊でのんびりやだし、お掃除はキライだし(笑)子供もいないのでホント自分の好きなように生活してますねぇ。われながらなんてノンキなんだろうと思う。それもこれも、オットのおかげなんデスよね。オットよ、ほんとうにありがとう~~

ただ、こういう「いつでも時間タップリ、いつ何をしてもOK」な毎日だと、きっかけがなくて家事をやる気がまったく起きない日が続いてしまうことも多いのです。「何をゼイタクなこといってんだ」って呆れられちゃうかもしれないけど・・・

そういう時は「カタチから入る」っつーんですかね・・・かわいいお気に入りのものを使いたいので家事をしよう!って方向で自分を励ますことにしておりマス。

最近のイチバンのお気に入りはル・クルーゼのココット・ダムール♪

 

アハハ^^;ちょっとキラキラさせすぎですね^^;^^;

手前のフィスラーのお鍋のドイツらしいシンプルで無駄のない凛々しいデザインもステキで気に入っています。でも、ル・クルーゼって、どうしてこんなに愛らしくてキュートで優しくて甘くて可愛らしいのでしょう♪✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

フィスラーの多重構造のお鍋は結婚したときに買いました。ホントに毎日大活躍のすばらしいお鍋です。けど、やっぱりかわいいココット・ダムールがどーーしても気になって欲しくて欲しくてついに買っちゃったんだよね。

 

スペアリブと野菜を煮ました^^やわらかく美味しく煮えたスペアリブなのに沈んでいて見えないね^^;このお鍋だとニンジンもタマネギもザクザク大きく切ってもホロホロに煮えます♪セロリも葉っぱごと入れたほうが美味しいと思いませんか~?

牡蠣ご飯です~~~^^夜撮ったので写真がイマイチですが、プリプリにできました♫♫♫

何を作ってもかわいいし美味しいの!才色兼備なココット・ダムールなのでした♪

❤❤おまけ

ラムカン・ダムールのピンクチームで記念写真を撮りました♪(あぁ、またうなたまちゃんに「そんなもんばっか買って!」って怒られる・・・(笑))


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

シオン

最後の写真・・・たくさん持ってるんだ!色鮮やか~・・・ってか、多くないか?(笑)
by シオン (2007-03-24 20:14) 

banana

シオンさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。コメントとナイスをいただきありがとうございました。
ラムカン・ダムールはコレクトしています。
イイトシですがかわいいものが好きなのです・・・。
by banana (2007-03-25 19:46) 

banana

カフェオランジェさん。
ご訪問ありがとうございます。ナイスをありがとうございました。
by banana (2007-03-25 19:47) 

Moni

待ってました☆なんて素敵なお写真なのでしょう♡
ピンク系のグラデーションがホントにかわいいですね。
ガーベラ?のお花の奥の、蓋のないココットもかわいい。
外が茶色で中がピンクでしょうか?いい色ですね。
そして赤いココットダムールもやっぱりかわいいわぁp(^^)q
by Moni (2007-03-25 20:42) 

banana

モニさん^^

ナイスありがとうございます♫♫♫
いつも写真ほめてくださってありがとう!
モニさんにこのかわいさを見てもらいたい~~、と思ってちょっとがんばって光の量や角度にこだわって撮ってみました♫♫♫
なんて、エラソウに言ってますがしょせんコンパクトカメラの機能なのでたいしたことはないんですが(笑)

>蓋のないココット

フタなしですがこれもラムカンダムールなのです^^
去年の秋の限定カラーなので数は少ないですが店舗によってはまだ在庫があったりします^^かわいいですよー^^

>赤いココットダムール

もうホントかわいいですよ^^見てるだけで楽しくなります♪
買ったばかりのころはいつも見ていたくてずっと食卓においたままにしてました(笑)
by banana (2007-03-26 10:48) 

unatama2005

お、おねがい姐さん。。。今月のラムカン数をアップするコーナーを作ってくれえ☆☆☆
by unatama2005 (2007-04-11 18:43) 

banana

いやそれがさぁ、新色や限定が出るのって春と秋みたいで、いまのところ新しい情報がナイんだよね~。
物足りない反面、ホッとしたりして・・・(笑)
by banana (2007-04-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。