SSブログ

逃亡者おりん・今日が最終回です! [TV]

ベタ・時代劇ファンのココロをワシづかみのコテコテシーン満載だった「逃亡者(のがれもの)・おりん

ついに最終回です!2時間スペシャル!

はぁぁ、終っちゃうのかぁ。残念。すっごく好きだったのにぃ・・・

愛する水戸黄門となんかテイストがそっくりだなぁと思ったら、どうやらスタッフがかなりかぶってるらしい。MAID IN UZUMASA!!

意味なくセクスイなレオタードになって戦う主人公・おりん/青木倫子さん。いまいちへたくそな演技が初々しくて好きなのよ(笑)

「手鎖、御免!!」の掛け声とともに繰り出されるナゾの武器。ふだんはシャラシャラのブレスレットなのになぜかとつぜん鋭いナイフになるのよねー(笑)

そして敵の手鎖人を倒すと「またひとつ、闇の鎖切りました・・・・」のベタなキメゼリフが・・・

あああ。たまらん(笑)

なんで終っちゃうんだろう~~~(涙)

逃亡者おりん DVD-BOX 上巻

逃亡者おりん DVD-BOX 上巻

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: DVD

あ、そういえば火曜日の金さんも終っちゃったの・・・ショック。

でもおりんも金さんも絶対続編ありとみた。お願い、続編作って・・・(切望)

4月9日(月)からは大好きな水戸黄門の第37部がはじまります!しかも内藤剛志さんで風車の弥七が復活!ありがとう!!太秦!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

ねこでこ

こんにちは~!bananaさんも観てたのですねん!おりん。
私も全話じゃないけど、かなり観てましたよん。
もう、このコテコテのベタベタっぷりがツボなのよね。
それに、あの無駄に「セクスイなレオタード」。

>いまいちへたくそな演技が初々しくて好きなのよ(笑)

そうなの、そうなの!
ありゃ、世のおじさんたちはタマラんでしょうなぁ(笑)
私が思うに、これ絶対に続編あるような気がするんですけど、どうでしょうねぇ。
ちなみに、この「おりん」の脚本家が、山本くん主演の「居眠り磐音」の脚本も担当するみたいですヨ~。まさに「痛快時代劇」って感じの内容なので、うまーく脚本書いてほしいですねっ。
by ねこでこ (2007-03-23 11:36) 

banana

ねこでこさん^^

うはは!なんと、やっぱりねこでこさんも見てたんだ~~
ホント最後までコテコテのベタベタでやってくれましたよね(笑)大満足です~~(笑)
しかし、おりんも倉沢弥十郎も植村道悦も、主要人物全員まだ生きてますから、絶対続編アリ!!と思います。っていうかやって欲しい~~~!!

>この「おりん」の脚本家が、山本くん主演の「居眠り磐音」の脚本も担当するみたいですヨ

ふおおおお!!!ホントですか!なんとすばらしい!
しかしいま「居眠り磐音」の原作読んでるんですが、読めば読むほど山本くんじゃないような・・・・
山本君にはもっと毒のある(いい意味で)役をやって欲しいなぁ。
ま、でも彼のヅラ姿が見れるだけでも十分うれしいんですけどね^^
by banana (2007-03-24 15:39) 

momo

ありり。
ネエさん「居眠り磐音」読んでるんだ?他のシリーズは??
ももからすると、山本くんはどっちかっていうと、「吉原裏同心」の幹さんのイメージなんだよね~。
ちと磐音さんとは違うんだよなぁ。。。

とりあえず近いトコの楽しみは風車だな。頼んだよ内藤さん!!
by momo (2007-03-24 23:32) 

ねこでこ

「おりん」最終回、相変わらず、コッテコテで面白かったですよネ~

>読めば読むほど山本くんじゃないような・・・・

そうなんですよねぇ~~~。
普通、ドラマ化や映画化したりすると、その原作読んでるときに、俳優さんを想像しながら読んだりするじゃないですか。
今、5巻目に入ったんですけど、読めば読むほど、耕史くんからどんどんイメージが遠のいてるんですけど(笑)。こりゃ、どうしたもんかなあ。
耕史くんを知らずに原作ファンだったりすると、原作の主人公がすごい魅力的なだけに、ドラマの出来によっては、ちょっとしたブーイングもありえますよね。。。でも、決して演技の下手な人じゃないし、ここは何とか頑張ってほしいんですけどネ。
ヅラ姿、ホント楽しみですよネ(笑)
あ、「おりん」の脚本やった人といっても、最終回の脚本の人は違ったみたいですネ。
by ねこでこ (2007-03-25 01:38) 

banana

ももちゃん

「居眠り磐音」、面白いね^^はまりそうです。他のシリーズはまだ読んでないのよ。

内藤剛志さんの風車の弥七、すごく楽しみ~~~^^
by banana (2007-03-25 19:50) 

banana

ねこでこさん^^

「居眠り磐音」、おかげさまで楽しんでいます^^2巻目も予約しました~~^^

>耕史くんを知らずに原作ファンだったりすると、原作の主人公がすごい魅力的なだけに、ドラマの出来によっては、ちょっとしたブーイング


ああ、ホントですね。長く続いているシリーズですから、ずっと読んでる方にはイメージができあがってしまってるだろうなぁ。
のんびりとした春風のような雰囲気かー。
かなりイメージ違いますけど、演技力でがんばってほしいですね^^
わたしはほんと単なるミーハーファンなのでヅラ姿がほんとに見たいです(笑)

おりん、さっき書き間違えましたが一応道悦は最後「ガケから落ちた」ので死んだっぽいことになってますよね。
でもトドメ刺されてないし、絶対アレって生き返るパターンですね。
次シリーズでは仮面かなんかつけたナゾの敵として出てきたりして。
んで、「い、生きておったのか!道悦!!!」みたいな(笑)

>最終回の脚本の人は違ったみたいです

お、最終回だけ違ったんですネ。コテコテ具合がいっしょに感じたんで気づきませんでした~そういえばおりんのお色気シーンのテイストがちょっといつもと違ったような気がします(笑)
by banana (2007-03-25 20:02) 

momo

佐伯先生の作品は「居眠り磐音」が一番巻数が多いんだよね。
ちなみに来月22巻目の「荒海ノ津」がでるんだよ。

「磐音」も面白いんだけど、ももは「吉原裏同心」シリーズと「酔いどれ小藤次」シリーズが好きなんだ~。
われながら嗜好が年よりくさくて。。。
by momo (2007-03-25 23:17) 

banana

ももちゃん^^

「居眠り磐音」はこんどやる山本耕史くん主演ドラマの原作なので読み始めたんだけど、若々しいリズムのあるお話で面白かったよ^^
他のシリーズも機会があったら読んでみたいです^^
by banana (2007-03-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。