SSブログ

40代向け雑誌が2つも創刊するそうです [日記]

雑誌の廃刊があいつぐ昨今だというのに、なぜか40代向けの雑誌が2つも創刊するらしい

まず世界文化社から「GRACE」

✦子育てや仕事に全力で向き合った30代よりも、時間のゆとりと経済的余裕に恵まれた彼女たちの興味は、「もう一度、自分自身」へと向かっています。

「marisol」は集英社。

✦既存のファッション誌では「コンサバすぎて老けて見える」「若作りすぎてイタイ」など、満足できない! という声に応えて、今の40代のおしゃれ心にフィットする着こなしを提案。

✦40歳は、キレイになるか、坂道をころげ落ちるかの分岐点。

 

プレサイトやPRの文章を見る限りではmarisolの勝ちかな。具体的だし、わたしの40代向け雑誌に対するキモチを代弁してくれたかんじ。読んでみたい、って思ったもん。

GRACEは抽象的過ぎてどんな雑誌なのかいまいちイメージがわかないなー。まぁ富裕層向けのありえない値段のものばかり載ってるのは確実だろうケド。

若いコロからずーっと雑誌を楽しく読んできたのに、年齢のせいもあるのかこのところ「コレ!」という雑誌がなかったので、二つとも創刊を楽しみにしてます。

でもやっぱこういう雑誌じゃ、ポーチとか鏡とかおまけについてきたりしないんだろうなぁ^^;つまんないの。(笑)

 しかし、二冊とも創刊日が、3月7日(水)なのよね。

あのアネキャンと創刊日が同じ日なのはなんで?(笑)、ま、話題になるから乗っかっただけなんだろうが。^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ねこでこ

bananaさん~こんにちは~
いつも、楽しくて可愛い情報ありがとうございます。
エコバッグ、ステキですね。こういうのだったら、持ってて楽しい気分になれますよね。私が使ってるのなんて、随分昔にソニプラだかどっかで500円で買ったパラシュート素材の真っ黒のですよ(笑)いいかげん買い替えたい。
ところで、「40代向け雑誌」の情報ありがとうございます!
ガップリ食いついてしまいましたヨ(笑)
「marisol」、私も気になります。早速、あした本屋さんに行ってチェックしてみようかな。
by ねこでこ (2007-03-06 12:58) 

banana

ねこでこサン♪コメントありがとうございます^^

最近のエコバッグはかわいくて楽しいのですが、そのぶん何種類も欲しくなってしまうのでエコ的にはどうかと・・・(笑)^^;
ねこでこさんのはパラシュート素材なんだ!やっぱり丈夫なんですねぇ。
本来の目的はエコなんだから黒はよごれも目立たないし正解ですよね。
創刊の2誌、「marisol」のほうがなんとなく使えそうなイメージですよね。
とりあえずわたしも立ち読みしよっかなー、と思っています(←セコイ)
by banana (2007-03-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。