SSブログ

のだめ・アニメのDVDのが先に出ちゃうのネ&軽くLesson8の感想 [のだめカンタービレ]

 
なーんと、アニメのDVDのほうが先に出ちゃうんだね~。ヘンなの。
っていうか特典映像は「プリごろ太・完全版」なんだって(笑)サスガ~~。
「プリごろ太」はあの一瞬だけでもかなりキレイで完成度が高いと思ったので、ちゃんと見て見たいかも~~(笑)
 

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/13
  • メディア: DVD
 
 
LESSON8、あいかわらず紙芝居ちっくでしたが、のだめの水着姿がエロくてかわいかったデス(笑)
このマンガって男性スタッフが多いのかな。のだめのカラダの描写が原作よりはるかに丁寧でリアルでした(笑)
ミルヒーと二人で野球拳踊ってるトコも楽しそうでかわいかった(笑)
そうそう、エリーゼもテレビ版より色っぽくてよかったわ~。
ところで。
ミルヒーが乗せられたヘリコプターが遠ざかっていくシーンが、他のシーンに比べて圧倒的にコマ数が多くてキレイなのはいったいどういうことなのでしょう?(笑)
なんであえてあそこにお金をかけなきゃいけないのかサッパリ意味がワカラン。
アニメのスタッフさんたちみんな、指の動きの細かい演奏シーンがつまらなくて疲れてしまい、作り慣れた乗物のシーンを作ってストレス解消したのかなー、なんて思っちゃった。
わたしも、人を描くとき、手って描いてて一番めんどくさい部分なのでつい邪推してしまった・・・
ま、今回はけっこう楽しかったデス^^
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

けろりん

ばななちゃん、こんにちは^^

相変わらず、のだめ関連の記事は語っていますね。
↓の漫画の方はすごくて感動したくらいです。(ちょっと時間なくてコメントは残せなかったんだけど)

アニメののだめは、2回に1回くらい観るの忘れるんですよね。
時間が悪い、時間が。
未だに始まる時間とか憶えられません。
録画しておけばいいんだけど、そこまでしてどうしても観たい、というわけでもないような。

だけど、観損ねるとくやしいんですよねえ。

一回目、「ちょっといまいち?」と思ったのが、二回目以降ちょっとずつ「面白い?」と思い始めました。
今週観損ねたよ〜〜。ちくしょ。

作っているのは人間だから、やはりシーンによってクオリティにばらつきがあったりするのでしょうかね??
プロとしてどうよ?とも思いますよねえ。
by けろりん (2007-03-03 02:18) 

banana

けろりんちゃん、コメントありがとうー
わたしもよく録画忘れるんだけど、YOUTUBEで見てます。LESSON8ももうアップされてるよ。早いなあ。


>やはりシーンによってクオリティにばらつきがあったりするのでしょうかね

うーん、よくわかんないんだけど、きっとスタッフもネットでけっこう批判されてるのは知ってるだろうし、ヘリコプターみたいな得意な分野での描写でキレイなシーンを作って挿入することで「このアニメ、全部テヌキなわけじゃないよ!」みたいな言い訳も立つからか?とか。
すっかりツボ外されちゃってるんで、裏事情を邪推することだけを楽しみに見てるかんじ(笑)ヲタクだ・・・^^;^^;^^;
by banana (2007-03-05 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。