SSブログ

会社名がオヤジギャグ・・・・^^;^^; [日記]

 

カネボウの新社名が決定したそうですね。

「クラシエ」っつーんだそうです。

いったい何語かと思ったら、

フォー・ビューティフル・ヒューマンライフ=美しい暮しへ→クラシエ・・・・だって。

うっそ・・・・^^;

本当にいいのか、そんなんで???

新社名は正直イマイチですが、コーポレートカラーは温かなタンポポをイメージした黄色になるんだって。日本的だしかわいいかも~^^


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ことり

bananaさん、こんにちは。

へーー!そうなんですね、知らなかった!
なんかえらい方々が集まって決めた、と考えるとなぜかとっても暖かい気持ちになります(*^-^*)

たくさん素敵な商品出してくれるといいですねー!
by ことり (2007-02-28 12:31) 

banana

ことりさん、こんにちは~~♪

KISS買いましたか?やっぱりあの後が気になって仕方ありません(笑)
ウワサでは孫ruiちゃん横恋慕!的な内容だったそうなので、あんまりお話的には進んでないのかな、と。。。
って、ここまで気にしてるなら買えよ!!ってかんじですよね(笑)

そうそう、カネボウの話でした・・・。
「クラシエ」なんて生活感いっぱいな社名ですよね。
今後は花王傘下になるみたいだし、洗剤とかそういうのも扱うような会社になっていくのかなー?と思ってしまいました。
ベルなんていう社名も候補に上がってたらしいです。「ベル」も微妙にださくてかわいかったかも(笑)
新社名を決めるのに、エライオジサンたち全員でオヤジギャグ炸裂の会議をしてたのかなー、と想像すると笑えますネ(笑)
「『ベル』はどうでしょう?カネボウだけに!!」「そうそう!やっぱしうちのマークは鐘ですし!」「じゃ『リンリン』なんてどうでしょう!」「あっ、それもかわいいかも!」とかマジメな顔で話し合ってたんでしょうか・・・。
by banana (2007-02-28 16:56) 

banana

ももちゃん、わざわざケイタイでご指摘してくれてすいません。化粧品部門は関係ないのねー。
「カネボウがクラシエになった」って記事だけしか読んでなかったので勘違いしたよ。本文直しときました。
っていうか、なぜかももちゃんのコメントが消えてるんだけど。なぜ?
by banana (2007-02-28 18:43) 

momo

姐さん取り急ぎストレートにコメント入れてゴメンナサイでした。
ちょうど会社PCでそのニュース読んだあとだったから。。。
とりあえず”カネボウ”の化粧品が存続してくれて一安心です。
花王の傘下って改めて認識したら春の化粧品のイメージキャラクターの件も納得したよ。
去年テスティモのキャラクターだった山田優さんが今年は花王のレイシャスのキャラクターなんだよね。
変わり身早っ!!と思ったけど同系列ならそんなこともありかな~って。

それにしてもコメント消えてるの不思議ね~?
by momo (2007-02-28 23:57) 

ことり

こんばんは!
「ベル」 たしかになんか素朴(?)でいいですね!
結構好きかもです☆

そうそう、会議シーンを想像すると、本当にほほえましい気持ちになりますよね!

あ、そうだ、のだめの話!
実は・・・・・・   わたし  たたたたたた 立ち読みしちゃいました・・・  ごめんなさい! さらと読んで、Ruiカンタービレだったので、今回は買いませんでした・・
もうひとつ言い訳すると、本当に世界に入ってしまうもんですから~ 毎号買っていたら、ほかのまんがも気になって現実の世界でやっていけないんです(本気) ごめんなさい! 
 というわけで、でも、読みました。
本当はbananaさんにこのわたしもむらむらのもんもんをお伝えしたかったのですが(笑)読まれていないとのことだったので!
もう、完全に二ノ宮先生に踊らされています。気になってしょうがありません! みんながどうやって成長していくのか、千秋とのだめの「ゴールデンペア」の夢はどうなるのか・・・。 
今後もっと目が離せなくなりそうですよ!今回話的にはあまり進んではいませんが、そろそろのだめに焦点があたりそうです。もしかしたらニナや千秋雅之とかとのからみもあるかもですし、それこそ千秋とお父さんの関係にもなにかあるかも!?  ああああー 変態の森はそうそう抜け出せるものじゃありませんね(笑)  
by ことり (2007-03-01 00:21) 

unatama2005

ぶはっ!
っていうか姐さん、あたいマジふいた。。。
by unatama2005 (2007-03-12 00:18) 

banana

でしょー^^;わたしもヤフーのニュース画面に向かって「・・・オイ!!コラ!そんなんでいいんかい!」ってつっこんでしまった・・・
by banana (2007-03-12 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。