SSブログ

ベネトンのエコバッグがほしいんだけど・・・ [ゆるエコ]

これねー、去年の7月ごろベネトンが出したエコバッグなのです。

http://www.benetton.co.jp/whatsnew/2006_07/index.html

広げるとなんてことないデザインなんだけど、コンパクトにまるめた姿がものすごくかわいい!!しかも安くて(500円♪)色違いが10色もあってイロチ好きのワタシにはウレシイ限り。
こんなふうにクルクル丸めてちっちゃくなるって、持ち歩きしやすくてイイよね。
オサレな街におでかけしても、帰りには夕食の買い物、ってのが主婦の行動パターンだからこういうちっちゃくなって安くてかわいいエコバッグが、発売と同時にすごい人気になったのはとっても納得です。

でも、でも・・・欲しいのにいまだに買えてません・・・発売して半年以上たつのにいまだに入手困難ってどーゆーコトなのー、ベネトンさん!?!?!?^^;

ベネトンのサイトによると「レジ袋(ビニール袋)1枚を作るには、60ワットの照明を1時間つけっ放しにしたのと同じ量の石油が使われます。」だそうなので、
常にエコバックを持ち歩いてレジ袋をもらわないようにすれば、けっこう地球に良いことができちゃいますヨネ。

せっかくデザインもよく色もかわいいバックなのでもっと作ってクダサイ。

特にピンク希望!!


nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

asatte-mo-shiawase

カラフル~!こんなポップでキュートなエコバックなら、
持ち歩いて自慢したいくらいだね!
私はペラペラの布袋を、エコバックに持ち歩いていますが、
特に重いものを買ったとき、肩にかけられるのでラクで重宝してますよ!
by asatte-mo-shiawase (2007-02-28 19:32) 

けろりん

ばななちゃん、こんにちは!

かわいいね〜〜〜、コレ!
私がいつも行っているスーパーは、レジ袋有料なので、エコバッグは必須なんだけど、いつもバッグに入れておいたつもりが、バッグを変えると移し忘れていたりするんですよね。
なので、結局いくつか買って、複数のバッグに入れておくのがいいかなあ、なんて思っていたんですよ。

こんなのなら、3〜4個買っておきたいね!

私は、ピンクがブルーがいいなあ♪黄緑もかわいい。

でも入手困難なんだ…もっと作れや、ベネトン。
by けろりん (2007-02-28 22:04) 

momo

かわええ~~~。
これって周りのクルンの部分がハンドルになるタイプ?
ももは右下の黄緑×ピンクがいいなぁ~。
どんどん作ってベネトンさん☆
by momo (2007-03-01 00:30) 

ringo

これかわいい~。
ママにもこの画像見せたら、欲しいって♪
でも品切れですか。
いつになったら買えるのかな~。
by ringo (2007-03-01 10:05) 

Moni

うわぁかわいい♡さすがbananaさん、目のつけどころが素晴らしい!
私も綺麗な色のものが大好きなので、欲しいです~♪
最近めちゃめちゃ軽くて小さくまとまって丈夫なエコバッグ増えてますよね。
今私が使っているのはフォーションのものですが、これまたなかなか
気に入っています。でも、たたんだ状態のとき、「めちゃめちゃ小さい」
とは言い難いので、その辺をクリアしたかわいいエコバッグを探してます。
これ入手困難なんだぁ~。今後も注目ですね。
by Moni (2007-03-01 12:02) 

ことり

かわいいー!!
カラフル~! 色、かわいいですね。
でもずっと売り切れなんてすごい!もっとつくってほしいですね。
それにしても、こんなの出てるなんて知らなかったです・・・。
bananaさんさすがー!
by ことり (2007-03-01 15:09) 

banana

おお、みなさまからベネトンのエコバッグにこんなに反響が~~!
でしょでしょー。なんでこんな安い&かわいいのに手に入らないの?
半年もたってるのにヘンだよねー?
おーい、がんばってくれ!ベネトンさーん!
by banana (2007-03-02 11:40) 

banana

きょろちゃん♪

ひさしぶり!体調どうですか?
ペラペラの布袋もいいよね。わたしもエコ大国・ドイツで安~く買った布のエコバッグをしばらく使ってましたよん。
新しいのを買ってから使わなくなってしまったが・・・
そうそう、わたしも気が早いこと言っちゃうけど、おこちゃま用のエコバッグも教育上よいらしいよ。
ちいちゃいバッグを持たせて、その中に入るだけ・自分で持てる分だけしかオヤツ買わせないようにするんだって。
あれも買って~!これも買って~!になった時の賢いママの知恵だそうだ(笑)
by banana (2007-03-02 11:41) 

banana

けろりんちゃん♪

レジ袋有料のトコ増えたよね。わたしもエコバッグ使うようになったのはそういう受動的な理由デス。

>バッグを変えると移し忘れていたりするんですよね

そうそう!!忘れて外出すると買い物する気が失せる~!
わたしもピンクとブルーと黄緑を狙ってるよ^^
by banana (2007-03-02 11:41) 

banana

ももちゃん♪

>周りのクルンの部分がハンドル

そうそう。重たいもの入れても手にくいこまないように、ってことらしい^^
OLさんのサブバッグとしてもグーだと思う♪
ただ500円ってだけあって、耐久性はいまいちらしい。
そのへんはご了承を・・・
by banana (2007-03-02 11:42) 

banana

りんごちゃん♪

おお、りんごママが欲しいって言ってるの?^^それはなんだかウレシイわ♪
再入荷、いつなんだろうなぁ?前に聞いたときは3月中旬っていってたんだけど・・・
ももちゃんの返事にもかいたけど500円ってだけあって、耐久性はいまいちらしい。
そのへんはご了承を^^
by banana (2007-03-02 11:43) 

banana

モニさん♪

ナイスをありがとう~~~!!
わたしもわたしも!!きれいな色が大好きなの♪
だからカラフルなものを見ると欲しくなっちゃう~^^
モニさんのはフォションのなのねー。あれもかわいいよね!素材もシッカリしてるしエコバッグの王道よねー。
わたしはだいぶ長い間紀ノ国屋のを使ってたのよ^^
かなりくたびれてきたなー、と思ってちょっと探してみたら、すごい数と種類があってビックリ。
エコバッグマニアになりそうな自分がコワイ~(笑)
by banana (2007-03-02 11:47) 

banana

ことりさん♪

もしかしたら「売り切れ」もよくある希少感をあおる戦略かもしれないけどネ(笑)
でもこのデザインはホントナイスだなーと思います。
とりあえず実物を手にとってみたいなー^^
by banana (2007-03-02 11:47) 

トモチ

はじめまして。
私もこのエコバッグが欲しくて探していたのですが、なんと今日近所のスーパー『マルエツ』で発見しました。
思わぬところで巡り会ってビックリ!ピンクと黄緑を購入しました。
bananaさんの近所にマルエツがあったらエコバッグが置いてあるところを覗いてみてください。
by トモチ (2007-03-02 20:58) 

banana

トモチさん、ありがとうございます!
ひえーー?マルエツ!?!?!?
それはまた思ってもみない場所に~~~!
わたしもピンクと黄緑欲しいんですがベネトンのメガショップでもキレイに完売で手に入らないそうなのですよ!
そんなトコで発見できたら感動しちゃいますよね!
無事ゲットおめでとうございます!!
ウチの近所にはマルエツがないのでがんばって行かなくちゃ!
わざわざ書き込んでくださってありがとうございました~~!!
by banana (2007-03-02 21:50) 

unatama2005

おお〜い姐さん♪ ただいまうす!
今日ピーコックに全色山盛りあったヨ〜!買っとくか〜い???
by unatama2005 (2007-03-11 02:35) 

banana

ぎゃー♪うなたまちゃん^^おかえりー!!
ベネトンバッグ発見連絡してくれてありがとう!!ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)з
さっきケイタイに捕獲依頼のメールしてしまった!!
でも今日は雨で寒いから、他の都合のよい日になんかのついででいいよー!
わざわざありがとねーーー!!
by banana (2007-03-11 15:11) 

unatama2005

おう!まかしちくり♪
ウチの近所のピーコックマジ近い(歩いて2分)だからちょっくら明日行ってくらあ!
by unatama2005 (2007-03-11 23:57) 

banana

あんがと~~(ラブ♪)
by banana (2007-03-12 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。