SSブログ

いまごろハチクロ [TV]

のだめのアニメの第二回を見逃したので、YOUTUBEで見てみようと思ったらまだアップしてる人いなかった。

んでなんとなく前から評判の「ハチミツとクローバー」のアニメ版を探して見てみたら・・・いまさらだけどすっごくよいではないですか!!

悪いけど、のだめのアニメ版作ってる人たち、サボってませんか?少なくとも一回目を見比べた感想に限って言えばクォリティに差がありすぎなんですけど。

深夜帯の放送のため、予算と手間を削減して静止画像を多用するという手法はのだめアニメと同じだけど、静止画でもはぐみちゃんのツヤツヤしたピンクほっぺたや、ふわふわの髪の質感などものすごくキレイに書き込んであるし、竹本くんとの出会いのシーンでも小さなお花がクルクル回りながら落ちていったりと、ラブリー感満載の出来栄え。感動しました^^YOUTUBEだから画質も悪いしカクカクブチブチだけどすごく楽しんでます。

ハチクロはノイタミナ枠の最初の作品ということで、きっとスタッフの思い入れがある作品を選んで丁寧に作った結果、こういういい作品ができたんだろうなー。

のだめも、オープニングで楽器が主題歌に合せてリズミカルに画面を彩ってゆく画は、ディズニーの「美女と野獣」の食器たちのミュージカルシーンみたいですごく楽しいし、千秋とヴィエラ先生との思い出の「記憶は・・・」の部分も、画もすごくきれいでベト7を合いの手に使ったりしながらテンポよく進んで目が楽しいんだけど、千秋がピアノ弾き始めるあたりから急激に雑なつくりになるんだもん。なんなんだろう、もしかして時間が足りなくてやっつけ仕事だったのか、と思うぐらいだよ。でもあちこちのブログで「2回目はけっこうよかった」という評判を聞いたので、早く見て見たいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。