SSブログ

きらきら研修医 #01も見ましたが・・・ [TV]

 

小西真奈美ちゃんが好きなのと、医療モノってことで見てみました。

小西真奈美ちゃんやっぱかわいいわー。顔ちっちゃ!ショートも似合うなー^^必死で成長しようとする焦って失敗ばかりの若い女医さん、爽やかにすてきに演じてらっしゃいました^^

原作がホンモノの研修医の女の子の人気ブログなだけあって、病院のオモシロ裏話などは楽しかった。

キャラの濃いー小児科の指導医の先生にまたまた寺島進サン。パパイヤ鈴木さんに、ウエンツ瑛士さん、オモシロそうなヒトはいっぱいでてるんだけど・・・

んんん・・・ちょと、テンポがわるいんだよなー・・・?^^;一番最初の貧血おこした子供を病院まで運ぶシーンだけで7分かかっちゃったのは長すぎ・・・。

ただのオジサン患者だと思ったヒトが院長先生だったり、子供の患者のいたずらが背中に張り紙だったり、不倫勘違い騒動のドタバタっぷりもあまりにもフツーすぎなかんじでやや退屈・・・

あと・・・原作ブログを見てないので知りませんが、ほんとに熱があるのにムリヤリ小児科の病院内で研修してたんでしょうか?風邪ひいたお医者さんに診てもらうんじゃ患者さんにうつるよねー?

主人公がブロガーってことで、これから電車男的に「ネットの住人」にはげまされて・・・、みたいな展開なのかな。なんとなく先が想像できるような・・・

あ、でもなんで購買のおばさんがマリー・アントワネットの仮装をした研ナオコなのかはナゾです(笑) 

あと研修医ということで、これから小児科だけじゃなくいろいろな科をまわっていろいろな先生と出会いさまざまなエピソードがありそう、というところにはちょっと期待。来週は産婦人科。指導医が生瀬さんです。

しかしこれは見続けるかどうするか、ってかんじですね。微妙。うーむ、今クールは魅力的なドラマが多いからちゃんと絞らないとなー・・・。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

momo

そのうちガチャピンが特別出演するんだよね?たしか?
そういう楽しそうなトコは見たいな~って思うんだけど、たぶんももは裏番組を見ると思うよ。。。
by momo (2007-01-12 15:14) 

banana

あ、そうそう、ガチャピン出てたよ、予告で。来週研修で行く科の指導医が生瀬さんで、ガチャピンってことみたい。
ムックはパパイヤ鈴木さんらしい。髪型だけって気もするけど^^;
それにしても今クールはドラマ見たいのがありすぎで困ってしまう・・・。
今日は「特命係長・只野仁」も見なきゃ(笑)
by banana (2007-01-12 17:47) 

momo

そっか。来週なのか。
なんかムックも計画中なんだよね?どうなるのかな。。。
ホント、見たいドラマが多いよ~。
日曜日は「華麗なる一族」だし、来週は「わるいやつら」を見なきゃならないし。。。
む~~~~~困った。。。
by momo (2007-01-13 01:47) 

banana

あしたの「華麗なる一族」はもうぜったい見るよ^^
これから日曜は「風林火山」もみたいし、忙しいわー。
最近家にいるときは家事よりドラマになってるー(笑)
今日の夜も鍋にしちゃう予定~~~^^;
by banana (2007-01-13 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。