SSブログ

のだめアニメ見たけど・・ [のだめカンタービレ]


ありゃー。がっかり。

アニメはもともと見ないけどなんつっても大好きなのだめだし
「ノイタミナ」というレベルの高いアニメを放映しているワクでやるってことで見てみたんだけど・・・・・

はー、もうちょっと丁寧に作ってほしかったよ・・・・

ピアノシーン、身体も指もぜんぜん動きがちゃちい・・・
っつーか、「二台のピアノ・・・・」の連弾シーンがずっと静止画像ってどういうこと???最悪だ・・・・
のだめのキャラデザインはかわいかった。
でも、オシャレなヨーコの作ったのだめのワンピースの色があんな気持ち悪いグレーってありえない・・・
のだめの声やってる人も苦手なタイプだし・・・・
背景の処理、ピアノの手の動きのもっさり感、画面の色のバランス、ダメだ、いろんなトコが気に食わない~(泣)

うーん、どうしよう。楽しみにしてたぶん落胆も大きい・・・

前に評判良かった「ハチクロ」も見てないんだけど、この枠のアニメってこんなもんなんでしょうかねー?
日本のアニメの技術ならもっとステキな映像が作れると思うんだけどなー。

(1/19追記)

あまりのがっかりさに第二回を見逃しました。

初回に比べると評判が良いらしいのでようつべででも見てみようと思い検索したけどさすがにまだアップされてなかった。

ついでなのでYOU ○UBEで、「ハチクロ」のアニメ版の第一回を見てみたんだけど、レベルの高さと画面の美しさにガクゼンとしました。

解像度悪くてガタガタのブチブチ切れる画面だったにもかかわらず、軽く感動。同じワクなのにこのものすごい力の入り方の違いは・・・(悲)。やっぱりのだめのアニメのほうの物足りなさは、技術が悪いんじゃなくスタッフの思い入れがないんだ、とよくわかりました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

けろりん

ばななちゃん、こんにちは!

私も観ました!アニメののだめ…。
よかった〜〜^^私も実は「うん?だめかも」と思ったんですよ。
で、ブログで感想書こうか迷っていたんだけど、他の人はどう見ているかなあ、なんてちょっと思ってしまい、きました!
安心した(笑)、同じ意見です。

私が一番ダメなのは、のだめちゃんの声かも…。
私がドラマから入ったからかもしれないけど、上野樹里ちゃんのあの声のイメージが強いせいかなあ?あまり好きな系統ではないです。
「ギャボ」の言い方もいまいち…。

それから、主題歌もねえ。
こうやって見ると、ドラマってよく作っていたなあ、と思いますね。

一応来週も見るかもしれないけどねえ…。
by けろりん (2007-01-12 12:24) 

banana

およー、けろりんちゃんじゃん^^

みたんだー?なんかねー・・・あたいももうがっかりだよ!(←やっくん)
基本的にお話はのだめだし、それなりの面白さはあるけどさ。
でもでもでもー。
どう考えてもあのちゃちさはわたしには「お金がないから」にしか見えなかった。なぜ?フジテレビ?のだめヒットしてもうかったんじゃないの?つまんないとこケチんないでよ!バカァ!!
天才二人の身震いするような連弾シーンをがあんな静止画像で終わらせられちゃうなんてあんまりだぁぁぁ!うぉーんうぉーーーーん!!(号泣)
のだめの声の方もすっごいロリっぽいかんじで苦手なのぉー・・・たぶんわざとあっさりしたしゃべり方にしてくれてるんだろうけど、それでも甘ったるい高音で耳にうるさくてダメだったよぉー・・・。
来週も見ればなれるのだろうか・・・・^^;はぁー。
by banana (2007-01-12 12:48) 

ねこでこ

bananaさん、こんにちは~
おお、そうですか、bananaさんはアニメはダメでしたか。
私は、すべてが期待通りとはいかなかったけど
普段から結構アニメを見慣れているせいか、それなりに楽しんで観られました。
ただ、ダメっていう人たちの気持ちもすご~くよく分かる!
もし先にアニメを放映していれば、ジブリアニメなどのよっぽど高度なレベルを要求しなければ、原作ファンは「まあ、テレビアニメってこんなもんだよね」ぐらいだと思うし、原作読んだことない人も興味は持ってくれたと私は思うんですよね。
言い方は悪いですけど、たぶん、あのドラマが足かせになってしまってる気がします。特にドラマに愛着があればあるほど~
それだけ、あのドラマは、細かいところまでリアルにつくっていましたものネ。
あのリアルさをアニメに要求すると、おそらく莫大な時間と手間がかかってしまうだろうし、あれが深夜枠のテレビアニメの限界なのかなとも思いました(私もいろいろがっかりするのに慣れてきちゃった・笑)
ただし!あのグレーのワンピ、許せないですよね!っていうか、ピンクのワンピもすごい適当っぽいし、千秋の服もなんだかダサイ!キ~!あれは許せまセン!
by ねこでこ (2007-01-13 15:46) 

keikoda

バナナさん、おひさしぶしです。
のだめアニメ、見逃しちゃったんですよ。で、気になってたんだけど、そっかー。イマイチだったんだ
アニメは作画が大変だから、ついつい静止画でごまかしちゃうらしいですね。
比べちゃいけないけど、その点やっぱりジブリの映画はすごい。
来週は私も見てみます!
by keikoda (2007-01-15 00:31) 

banana

ねこでこさん、こんにちは~

>ジブリアニメなどのよっぽど高度なレベルを要求しなければ

ひー。そうなんですよね、深夜枠でそういうレベルを要求してみてはいけないんですよね・・
オトナの事情でムリなんですよねー。そのへんは割り引いてみないといけないとは思うんだけど・・・
ねこでこさんのおっしゃるとおり、オープニングはお金かけて丁寧に作ってありましたもんねー。
ただなんとなくエピソードの削り方も雑な気がして。
のだめの弁当ドロボーの部分もないし・・・・
千秋の悩みがあんまり表現されてないんであんまり「壁越えた」ってかんじがしないのも残念。。。

>千秋の服もなんだかダサイ!キ~!あれは許せまセン!

あ、そうなんですよー。千秋のシャツが高校生の制服みたいだったなー。自分でもフェチというほどこだわってるはずなのに。
許せまセンよね!
by banana (2007-01-15 12:54) 

banana

keikodaさん、おしさしぶりー^^

>そっかー。イマイチだったんだ

うん、期待しすぎちゃったのかもしれないデス・・・
あまり過大な期待はせず、のだめがアニメになるんだ、ということだけを喜んで見れば大丈夫だと。
ねこでこさんへのレスにも書きましたが、オープニングはすごくきれいです。
あのレベルで全部やってくれると思って期待してしまったのだけど、それはムリだったようで・・・
アニメもすごくお金かかるんだもんねー。しかたないですね。
by banana (2007-01-15 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。