SSブログ

ひさしぶりに銀座にいきました~^^ [日記]

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか~^^

わたしは友達とひさびさにあつまろーということになり銀座にいったの~♪ひさしぶりで嬉しかった♪しかし銀座もなんだかどんどん新しい店ができて・・・浦島太郎状態ですわー。

今日のランチはいま海外に住んでるYちゃんのリクエストで天ぷらに!

老舗の銀座天國にいきました♪

安いほうにしちゃったのでエビが小さい・・・(悲)でもカウンターで目の前で揚げてもらって食べる天ぷらはやっぱオイシイよぉーう~^^

たまにはこうゆうのもいいよね^^

集まった4人はもと同じ会社同士でウン十年来のおつきあいデス^^(このウン十年という言い方がすでにオバサンくさい・・・)・・・もうずいぶん前にそれぞれみんな退職してさまざまな道を歩いていますけれど、不思議といまでも気のおけないお友だちです^^

そうそう、前にりんごちゃんがパリで見てウケていたシャネルのナゾの人形がディスプレイされていましたよ^^;^^;

ウィンドウのディスプレイだけじゃく、シャネルのビルの前面のモニターにこのタモリみたいな(←BYりんごちゃん(笑))人形のアニメーションが不気味に映し出されてました・・・しかしあのキャラクターはどういう狙いなんだかわからないよ^^;そのうちヴィトンの村上隆シリーズみたいにバッグや靴にプリントされたりしてねー^^;

 

どこでお茶をするかいろいろ悩んだけど、ミキモトラウンジに決定♪ブログのお友だちのMoniさんに教わって行って以来、大好きな場所のひとつです^^

すごく美味しいのにあんまり並んでるのは見たことないなー。銀座の穴場かも♪^^

暗くて見えないけど淡いピンク色のかわいいビルです^^

話に花が咲いて気がついたらすっかり夜でしたー。

やっぱ銀座はいいなぁ。街がオトナっぽくて落ち着くよ・・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ken

銀座でシャネルのウィンドウを目撃したときにはたまげましたね。
しかも完全に「ヴィトン×村上隆」の二番煎じと受け取られそうだし。
よくも悪くも注目は集めてましたけどね^^
by ken (2007-01-09 21:14) 

banana

kenさん、あけましておめでとうございますー^^
あ、そか、たしかオフィスがお近くでしたよね^^いいなー。わたしなんかたまにしか行かないからつい銀座ではしゃいじゃいますよ・・
あの人形にはたまげましたよねー?わたしも趣味の悪い冗談を言われてどう返したらいいか困ってるような気分でした(笑)
by banana (2007-01-09 22:40) 

ringo

ん?
いつの間にか、ねーさまのとこにりんごちゃん登場!?
ってことで。
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!(ふるっ!)
とうとうタモさんCHANELも東京に進出!
今度見に行こうっと。
これおもしろいでしょう?
意図がわからない…けど。(笑)
by ringo (2007-01-10 10:19) 

banana

およ、りんごちゃん!ごめんごめん、いきなり登場させてしまったよ。

>呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!(ふるっ!)

最近はリバイバルブームなのでこれも逆に新しいんじゃ?(笑)
そういえばモニターに写った「巨大タモさん」を見て「マジンガーZみたいだなぁ・・・」とつぶやいたら「それ若い子に言っても絶対わかんないよ」とつっこまれてしまった。知らないよねー?マジンガーZなんて^^;
しかしりんごちゃんとこで見せてもらったときも笑ったけど実際見るとさらにおもしろいわー^^;何を狙ってるんだろ、ホントに・・・
by banana (2007-01-10 10:57) 

momo

懐かしアニメの話題ときたらももでしょ~~~。
マジンガーZ知ってるよ~~!
再放送で何度もみたじょ。。。
それにアニメソング好きは知ってるんじゃないのかな~?
by momo (2007-01-10 13:10) 

banana

お、ももちゃん、、まいど!

>再放送で何度もみたじょ。。。

あ、そっか。あれはずいぶん長い間再放送してたもんね。
いやー、あたしなんかほぼリアルだから幼稚園だか学校だかのときにロケットパンチのおもちゃもってきた男の子が先生に怒られて大泣きしてたなぁ、みたいな思い出が・・・・おもちゃでも当たると痛いのよねー。
by banana (2007-01-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。