SSブログ

あったかいお部屋でぬくぬくとアイスクリーム^^ [オイシイもの]

 

どーもどーも。おひさしぶりです^^いやー、なかなかお正月気分がぬけませんな。(オヤ?おまえは一年中正月だろ、というツッコミの声が聞こえたような・・・)

しかしなんなんでしょうねー?この寒さ!!なんで雨降るかなー?っていうか、さっきなんか霙まで降ってなかった???うーっ、やだやだ!!さむっっ!!

こんな日は何もせずにウチにいるのがイチバンです・・・というわけであったかい部屋でアイスクリームを食べることに決定^^♪

チーズケーキファクトリーのニューヨークチーズケーキがアイスクリームになったんだよーん^^知ってました?先月発売したばっかりデス♪あの味がけっこう忠実にアイスになっててカンゲキしますヨ♪ただし、最近のスイーツ全般のさっぱりスッキリ軽やかな傾向に反して、アイスクリームにしてはかなり重めなのでそういうのが苦手な方にはオススメできません。ホンモノのチーズケーキファクトリーのNYチーズケーキも今でもかなりドッシリした味ですよね。ちょっと少食なヒトはあのケーキ一個食べたら夕飯食べられないんじゃないかと思うくらいに・・・。チーズの重たさを強調することで他のさっぱり系のチーズケーキアイスとの違いを際立たせようということなんでしょうが、このアイスも一個まるまる食べるのはかなりキツイぐらいのボリューム感。もうすこし酸味のある味にしてもよかったのかな、という感じですが、グラハムクッキーなんかも入ってて芸が細かいところはウレシイ^^

というわけで、このアイスは誰かと半分こするのを前提として買うことをオススメしますわ。

チーズケーキアイスを半分にしたので、もう一個はチョコレートアイスにしました♪ディーン&デルーカの「ベルギー クーベルチュール チョコレート」~~♪(おい、一個食べられないって話はどうなった?というツッコミの声が聞こえるわ・・・)

こちらは高級ベルギーチョコレートをふんだんに使いながらも、スッキリとお上品でなめらかなチョコレートアイスクリームです♪うーん、おいちい~~♪

んーー、わたしの好み的にはハーゲンダッツのショコラクラシックのほうが好きかもなんだけど、このお上品さもなかなか捨てがたい・・・

こんど両方買って食べ比べしたいものだわ~♪

お正月さんざん食べまくったせいか、食後に甘いもの食べる習慣がなおらない・・・

あー、デブまっしぐらだわ^^;でも寒い日に食べるアイスっておいしいの~~~ん

やめられまへ~ん♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

けろりん

おはようございます〜〜^^

私も昨日は家の中でぼさ〜っとしていました。

私は甘いものがあまり好きではないのですが(一応出されれば食べます)、チーズケーキファクトリーのケーキだけはいけます!
ただ、アイスになると、あれより重いのかあ…ちょっと興味があったんだけど…。
それに量も多いのね…

って!
もう一個食べているし!ばななちゃん^^
(はい、本当に普通にツッコンだよ〜)

私は冬はこたつでキムチと塩辛をおつまみに焼酎ですかねえ(ばばあです)。
寒い日にあえてアイスを食べるなんて、かわいい〜(ぽっ)。
by けろりん (2007-01-07 05:28) 

banana

はやーーーい!5時起きしたの?すごーい!

>冬はこたつでキムチと塩辛をおつまみに焼酎ですかねえ

わたしもわたしもー。ま、でもきのうはだんなさん仕事だったので、さすがに昼間っから一人でお酒は良心が痛むんで・・・(笑)

でも毎日のようにお酒も飲んで甘いものも食べて・・・こんなメタボリッキーな生活じゃウエストがどんどんデブになるー・・・^^;
by banana (2007-01-07 13:59) 

けろりん

こんばんは!

逆逆!5時半頃に寝たんです〜〜^^

ばななちゃんはちゃんと早寝しているんですよね。
私は、夜が遅い方なので…こんな事もたまにあるんです。

私もさすがに昼間にひとりでお酒はないけど、すこし食べるのは控えないとっ。
お正月で太った気がする…。
ダイエット、本気で考えています!
by けろりん (2007-01-08 03:14) 

banana

5時半に寝たの?いわゆるオール?ひーーー若いわ・・・

>ばななちゃんはちゃんと早寝しているんですよね。

うん、だってもう身体がもたないもん(笑)昔はちょっと寝不足なくらいのほうが一日中ハイテンションだったけど、最近はダメ^^;

わたしも無謀な食べすぎ生活にそろそろ終止符だわ・・・
お互いダイエットがんばろうねぇ!
by banana (2007-01-09 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。