SSブログ

急がばまわれの発想ですね^^ [news]

 

ほぉぉぉぉ~~

何を感心してるかって言うと、田○都市線が混雑・遅延緩和のため、ラッシュ時にかぎって、二子玉川以降は急行を各駅に「格下げ」するらしいんですよ。なかなか画期的な決断だよね、これって。

それでいま急行に集中している乗客が各駅に流れれば、各列車の乗客数が平均化して乗降時間も少なくなり、列車の運行時間の遅れやラッシュ緩和につながる、ということです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000301-yom-bus_all

とりあえずこういう逆転の発想を実行に移したことに拍手

たしかに、ラッシュ時は乗降のトラブルでしょっちゅう急行が遅れて、その後の各駅も遅れて、その後ろの急行もつまって・・・・・という悪循環ばっかりだもんなぁー。

都市生活って、こういう落とし穴が案外いっぱいあるような気がします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

unatama2005

そんなことより姐さん♪ 地下鉄13号線が出来たら渋谷の次が新宿3丁目だって知ってた???それも東横とつながるんだってさ〜!ああ、これ以上伊勢丹に通い安くするのはヤメてケレ〜。。。
最近大井町線がフタコ止まりじゃなくなってるのを発見してびびったうなたまです。鷺沼まで行くんだね〜。。。
by unatama2005 (2007-01-13 21:36) 

banana

うなたまちゃん、ハロォー♪

>渋谷の次が新宿3丁目だって

知らないよ!へーーー!東横とつながるの?
うひー。そんな魔の散財路線ができたら大変だわー!(笑)
そういえばさー、新宿の3丁目の地下って三越アルコットとかともつながってたよね。
東急も新宿進出計画たててんだね、きっと。
by banana (2007-01-15 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。