SSブログ

今日はヒマです。 [日記]

なんかクリスマス過ぎたとは思えない冷たい雨のイヤーな天気ですねぇ。みなさまどうしてらっしゃいますか?

あーあ。のだめも終わっちゃったなぁ。(のだめの感想はまたこんどにしました)。今日はひまだわー。

今日はこんな雨なので出かける用事をやめてしまった。じゃぁ重い腰を上げて大掃除でもするか、と思ったんだけど、クローゼットの整理をはじめたらあまりの服の多さに自分で自分に逆切れしてしまった(笑)

「わたしってバッカじゃないの?何なのよ、この服の量は!!」みたいな(笑)

あらためて見るとうちのだんなさんのモノは全体の10%未満だなー・・・・・・^^;^^;

最近着ていないものの山の中から、前に気に入ってたパンツが出てきたので「お、コレはゆったりしてて動きやすかったはずだから、おうち用にしよう!」と思ってはいてみたら・・・・

うっそ!!ウエストのボタンがしまらないじゃん?????ゆったりしてたはずなのに???

ギャーーー!むかつくわーーー!!なんでよ!!!

そういうわけで今日はもういいや、ってかんじ・・・。(よくわかんないけど・・・・^^;)

今日のわたしはかなり情緒不安定らしいので「こういうときは甘いものだろう」と、さっき昨日作ったクリスマスケーキの残りを食べました。そして。ふと気づいたら一人で4分の1を食べてしまったんだよね。ひーーー(汗)なんてことしてしまったのかしら・・・顔面蒼白・・・(あ、そういえばケーキの写真撮るの忘れたなぁ・・・^^;)

太ってボタン締らなくなってんのにあたしゃ何やってるんだ???

だいたい18センチのホールケーキなんて作るんじゃなかった・・・。どうせうちのだんなさん一口しか食べないのに・・・・あー、あたしのバカバカバカ。

カロリー消費のためにやっぱり大掃除でもするかっていうと・・・ダメだ~全然やる気になれないよー・・・・(笑)ほかの主婦のみなさんって掃除のモチベーションはどうやって保ってるんですかねぇ?

松○カズ代さんだって実はお手伝いさんに掃除してもらってるって話だし、やっぱり掃除って大変なんだよねぇ?(自己正当化・・・(笑))

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

けろりん

こんにちは!bananaちゃん^^

のだめのレビューUPしているかな、と思ったのだけど、まだ気分じゃないですか?
のだめ関係じゃないけど、共感しちゃったので、コメントしま〜す♪

掃除のモチベーション!
私も誰かに教えて欲しいです!
フローリングなんかは、汚れが目立つからみるみるきれいになっていくのが楽しいのですが、それ以外は劇的に変わらないんだもの…。
今日みたいな日には特にやる気になりませんよ、わかりますよ!

大掃除も、ろくにしていません><どうしよう…。

それに私もここんとこ太った気がします。
効果的なダイエット知りませんか〜〜〜。

では、のだめレビュー楽しみにしていますね!
by けろりん (2006-12-27 04:04) 

banana

おおお、けろりんちゃん!ありがとう!
掃除とダイエット・・・・・はー、永遠のテーマだわ(笑)
のだめのレビュー、ちょっとづつ書いてたら異常に長くなってしまったよ^^;まいっか。いつものことだ。あー、最終回も終わって悲しいヨ・・・
あ、明日ゆっくりけろりんちゃんとこにも遊びに行くね!
by banana (2006-12-27 18:30) 

unatama2005

姐さん。。。あたい今自分のクローゼットで潜水してきたトコロ。。。 うがああああああああああああああああ!!!
洋服がかたづけられないっ!!!
思わずメッサジオの組み替えとか半年ぶりぐらいにやって遊んじゃったりしたよ。(現実逃避)

っていうか来年からホットヨガ一緒に行こうね orz...
by unatama2005 (2006-12-30 21:04) 

banana

およ!うなたまちゃん!
新年おめでとう!
っていうか、服多すぎなんだよね、わたしたち・・・・・・
ホットヨガいきたーい^^楽しみだね♪
by banana (2007-01-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。