SSブログ

今年のクリスマス・リース^^など [フラワー・アレンジメント]

今年は白樺と松ぼっくりで素朴なリースを作りました^^ これは全部ドライだからきれいにとっておけば来年もOKかも^^

しかしクリスマス時期はドコへいっても人が多いね~~

きのうはひさびさに横浜に出て、あちこち見たんだけど人の多さに激疲れでした・・・

ルミネにいったらIENAがプレセールをやってたので、カットソーとか買っちゃった~~♪^^あとアローズにキャス・キッドソンのけっこう大きなコーナーができてるのを発見!いつからできてたんだろー?定番の水玉のカップ&ソーサーやマグもあったんだけど、きのうは実家の帰りで大量に荷物もってたので断念・・・こんどゆっくり見に行かなくちゃ。

先月末にできたばかりのクイーンズ伊勢丹にも行きました^^クイーンズ伊勢丹、楽しい~^^生ハムとか黒ゴマ豆腐とかいろいろ買っちゃった~^^豚肉コーナーではイベリコ豚も発見!焼き豚にすればもつからクリスマス用に買うか、と思ったけど今年はだんなさんが「チキンを焼く!」と言ってたのを思い出しスルー。ほんとにチキン焼いてくれるのかなぁ?(笑)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

たけと

リース綺麗ですね!
bananaさんの手先の器用さはすごいです(@@;

やはりどこも混んでるんですね。
俺も明日、八景島シーパラダイスへ彼女と行く予定なのですが
人込み嫌いとしては想像するだけで疲れそうです;

だんなさんのチキン、写真楽しみにしてますねw
by たけと (2006-12-22 17:00) 

Moni

ソネブロが軽くなってきたのでまとめて読ませて頂きました(^-^)
アレンジメントやリース、そしてご旅行やのだめ、コメントやniceをつけたくなるご記事ばかり♪とても楽しく拝読しましたよ~。
黒川&湯布院素敵だなぁ~。私どちらも行ったことがないんです。
行ってみたいわぁ。
by Moni (2006-12-22 21:24) 

banana

たけとさん、こんにちは^^
おおおう!イブは彼女とシーパラだったのですか?青春だわぁ~♪
リースはそんなに感心していただくほど難しくないんですヨー^^
松ボックリをボコボコくっつけて、適当にリボン巻いちゃえば完成~~^^単にわたしの性格がおおざっぱなだけなのかもしれないですが(笑)
あ、そうそう、チキンは結局ちょっと失敗で・・・写真がナシなのデス^^;味は美味しかったし作ってくれただけで感謝ですけどね^^
by banana (2006-12-25 15:22) 

banana

モニさん^^
ずいぶん前の記事までさかのぼって読んでくださったんですねー!ナイスもくださってありがとうございました^^
黒川も湯布院もすてきですよー^^きっとモニさんの気に入ると思います♪
のだめはついにきょうで終わりなのでさみしいです~・・・
次はなんか面白いドラマやりますかねぇ。
「ハケンの品格」と「ヒミツの花園」がけっこう面白そうかなぁ、と思ってるんですが。。。
by banana (2006-12-25 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。