SSブログ

のだめカンタービレLesson7☆ますます面白くなってきました♪ [のだめカンタービレ]

今週は特に面白かったデス!

はしょってしまった原作のエピソードをうまくつなげて、ここは外さないで!という重要なツボもきちっと押さえてくれてて、テンポも流れも小気味良くてスゴクきもちよかった♪^^

今回めちゃくちゃツボだったのでこの後の感想は長いですヨ!(笑)

上野樹里ちゃん、やっぱりうまいしかわいい。コロコロ変わる表情が楽しいです。原作よりもヘンタイ度(笑)低めでピュアで清楚なのだめになってるかも。

のだめみたいに幼稚でつかみどころのないキャラに、豊かな感情をつけるのは実はものすごく難しいんじゃないかなー。

たんなる「ブリッコ」(死語ですが^^;)になってないところがさすがです。

花柄エプロンをした良妻バージョン・のだめ。「つ、妻だから?」「主人がお世話になってますぅ~」外さないなぁ、ツボを・・・(笑)

千秋役・玉木さんもあいかわらず美しくてホレボレでした。

「オマエの女はヘンタイか!」「オレの女じゃないけどヘンタイです」(ナイス(笑)!)

「帰れ!」「イヤ~!ゴハンおかわりしますぅ!」と言われるとなぜかよそってあげてしまう世話好きな千秋くん(笑)なんだか玉木さんもコメディのお芝居がどんどん上手になってる~。

でも!!やっぱりなんといっても今週のメインは、黒木くん役・福士誠治くんですよ!

よかったわーー!最高の人選です!彼を選んだフジの人!ありがとう!!(握手~!!)

のだめとの会話が特によかったです^^

「もっとうまくなったらもっと楽しいんじゃないかなって・・・恵ちゃんはそう思わない?」

朴訥とした語り口調、落ち着いた雰囲気と優しい表情。原作の黒木くん以上の癒されるキャラを作り上げてくれたと思います♪^^

それと黒木くんがリードを作る姿が実写で見られてすごく幸せ♪まさに真剣を手入れする武士のような風格でした。その上「ピンクのモーツァルト」になってしまってほっぺがポワンとピンク色で・・・(笑)

あと、豊原功補さんもすごく良かった!いままではただの乱暴な熱血教師でしたが、ついに「おなら体操」で本領発揮です!(笑)この方ってコメディシーンがほんとに上手い!電車男のときに原作にないキャラで出て来たのにすごく面白い存在感で、「つまんない二枚目」という印象がガラッと変わりました。

「ママァ~おじさんがはさまってるよー」のトコもしっかり白目だったし(笑)、トレードマークのハリセンを捨て「見てみい、丸腰や」と降参し、エサをあたえるように、お弁当をおいたら、サッとはなれるしぐさもイチイチおかしかった(笑)のだめは野生動物?(笑)

おなら体操(笑)あれを寒ーく見せずに最後まで踊りきった彼はスゴイ。

原作大ファンのわたしとしては二人で作るのが「もじゃもじゃ組曲」じゃなかったのがちょっとザンネンなのですが、あれだけやってくれれば大満足です(笑)

来週は、千秋先輩のトラウマがついに・・・ってかんじでしょうか。ストーリー展開早いなー。千秋ママの実家・三善家のエピソードもカットかぁ。くすん

そうそう、来週の予告でびっくりしたんですが、千秋ママ役に黒田知永子さんが!!!

キレイグセ

キレイグセ

  • 作者: 黒田 知永子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/05/18
  • メディア: 単行本
キャー♪チコさんだ♪キレイだから演技がヘタでも許しちゃう(笑)彼女のお洋服も楽しみだわん^^

 さて今回はツボが多すぎてちょっと補足・・・・・(長くてスイマセン・・・^^;)

沙悟浄(木村)のセーターがいつもヘンな柄。昔のビートたけしみたい。(若い人は知らないか?(笑))

あと、新オケ飲み会の清良ちゃん(水川あさみさん)の壊れっぷりもよかった。美人なのに~(笑)

裏軒新メニューは麻婆ニョッキ!(笑)

菊地くん役・向井理さん!この人上手い! 「バカだな、ボクには君だけだよ」なんて超ベタなセリフなのにあっさりと洗練された雰囲気・・・人妻・いずみちゃんのもだえっぷりもかなりウケました(笑)

書いてるとキリがない・・・だってほんとに面白いんだもん。

 ところで・・・・・

このドラマって、放送回ごとに演出を担当してる人が違っちゃうみたいなんですが、今回の演出は武内英樹さんという方です(第1回、2回、4回めも担当)。3回目を見たとき「アレ?面白いけどなんか違うぞ」と思ったのは演出が違うせいだったんだよね。

正直、全~部武内英樹さんの演出にしてほしいなぁ。他の回とまったく満足度が違うんだもんなー。

武内さんはドラマ「電車男」の演出が有名です。テンポがよくて、見てる人をあきさせないセンスがある方だと思います。

今回も、谷岡先生(西村雅彦さん)の話にハリセンから逃げるのだめの映像をかぶせたりとか、のだめが転がした水筒と千秋の飛行機事故のトラウマをダブらせる、などなど、原作ファンも思わずうなる演出ではなかったでしょうか

ところで、来週のスマスマが上野樹里ちゃんと玉木宏さんだそうですいつもはスマスマ見てないんだけど来週は見ようかな。

ふー、長い記事にお付き合いアリガトウ!来週も楽しみです♪

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

ねこでこ

bananaさ~ん、遅まきながら、遊びに来ちゃいました~。
それからTBもありがとうございます~!

>昔のビートたけしみたい。(若い人は知らないか?(笑))
私は若くはないので(苦笑)、妙に納得してしまいました~。ツービートのころですヨネ。

>「バカだな、ボクには君だけだよ」なんて超ベタなセリフなのにあっさりと洗練された雰囲気

そうなのそうなの~!この人ウマイですよね!新しく来た3人組。3人とも演技がうまいから、途中からの登場にもかかわらず、のだめの世界にしっくり入ってるところがすごいですよネ~!あっぱれフジ!って感じですよネ。
それにしても、ホント、同じところでツっこんでくれる人がいるのは嬉しいワ~!
それこそ、「PCにバンバン!」しながらって感じで(笑)読ませていただきましたよ~!また、私も遊びに参ります~
(ところで、映画「マリー・アントワネット」私も気になってました~。感想、楽しみにしてま~す。)
by ねこでこ (2006-11-28 17:14) 

お気楽

原作は見た事ありませんが、かなり興味がわきました!!ほんと上野さんは上手にやってますよね!!千秋さまも・・・。やっぱり福士君も好きなのね・・・。今後ともヨロシクです!!
by お気楽 (2006-11-28 19:45) 

momo

黒木くんは原作より数倍カッコイイね~。
今回の月9はイイ人選してるよ。ホント。
そしてもも的にウケてるのはミッチー王子!
のだめちゃんとかハリセンとかに負けてない芸風って・・・(笑)
by momo (2006-11-29 00:01) 

banana

おおっ!ねこでこさんがいらしてくださってる~♪うれしいです^^
ねこでこさんのレビューがツボすぎて2回ぐらいトラバ送ったような気がします^^;だぶってたらゴメンなさい!
>ツービートのころですヨネ。
ひょえっ、コレをわかっていただけるとは(笑)年代が一緒でもセーターがヘンだったことにピンときてくれる方は少ないカモ(笑)サスガです♪(笑)
>同じところでツっこんでくれる人がいるのは嬉しいワ~!
ぷふー♪こちらこそでございます♪ホントあの3人は注目ですよね^^とくに福士くんがぁー(オイ、ヨダレ!)メガネフェチとしては菊地くんも見逃せまセン!
マリーアントワネットはマカロンカラーのドレスを見たとたん「死んでも見に行く!」(←大げさ)とココロに決めました♪年末まではのだめで楽しみますが、年明けはマリーアントワネットにはまりそうな予感です^^
by banana (2006-11-29 11:41) 

banana

お気楽さん^^
こんにちは~。わざわざありがとうございます!
写真つきの記事楽しませてもらいました^^その場面場面のナイスな写真はDVDから取り込んでるんですか?マメですよね~!
by banana (2006-11-29 12:24) 

banana

ももちゃん
ミッチーは何をやってもあのキャラだもんね。役作り不要だわね。
”ポエム”も原作そのまんまなのにまるでミッチー自作みたいに見えるし、ある意味、あのドラマの中で一番のハマリ役かも(笑)
by banana (2006-11-29 13:01) 

けろりん

bananaさん、こんにちは。
TBありがとうございました。おじゃましま〜す♪

おもしろ〜い。面白いですよ〜〜レビュー。
すごく愛を感じます。
私、原作を読んでいないのですが、こういうのを読んでしまうと、「ああ、早く原作読まなきゃなあ」と思ってしまうんですよね。
なんか、飛ばされているエピソードがすごくたくさんあるみたいで…。

もう、1年くらいかけてドラマやってもいいですよねえ、これ。
「渡鬼」とか「水戸黄門」みたいにして欲しいですよ。

黒木君役の人を絶賛する人が多いのですが、そんなにナイスなキャストですか?うう〜〜原作〜〜〜〜。

とても内容の濃いレビューに、感動しました^^
これからも遊びにきますね。

あ、スマスマ、観なくちゃ!
by けろりん (2006-11-29 18:54) 

banana

けろりんサン♪

うわー、お褒めいただき光栄です♪何がうれしいって「面白い」って言われるのがイチバンの褒め言葉。ウレシイ~♪(←芸人体質)
わたしののだめへの愛はうっとおしいぐらいに濃いです(笑)ふだんわたしのブログに遊びに来てくれてる人がみんなひいちゃって誰もコメントできないぐらい(笑)

>「渡鬼」とか「水戸黄門」みたいにして
ぎゃは~(笑)もうホントやっちゃってほしいですよね♪こうなったら。
由美かおるの入浴シーンのかわりに、千秋の入浴シーンで視聴率もうなぎのぼり!!(←ヘンタイ)
黒木くん=福士くんのキャストはもうほんとナイスです♪フジテレビの人にありがとう&ハグ&キスですよ~。
けろりんさんの女の子らしくもオモシロ目線のレビュー楽しみにさせていただいております。また遊びに行きますね♪^^
by banana (2006-11-30 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。