SSブログ

うおおおお!ゴージャス♪映画「マリー・アントワネット」! [日記]

いますごい楽しみにしてる映画があるのです
それは新春一月二十日から公開の映画「マリー・アントワネット」
衣装もすごいし、ホンモノのヴェルサイユ宮殿でロケしたらしいです!
はああ、まさにお姫様映画。すごく見たい~~~!!

ギョへえぇぇぇ~~~(思わず奇声)、なんつーかわいいドレス・・・
キルスティン・ダンストの顔はあんまし好きじゃないんだけど、
マリー・アントワネットって肖像画とかの顔見ると目とかあんまり大きくなくてどっちかっていうとこういう系統の顔だったかも。

なんなんだぁぁぁ、このキュートなサンダルわっ・・・・(卒倒)

ぶへええええ・・・はっ、鼻血が出る・・・(ブシュー)

あうううう、手袋が真っ赤なんだよ?シュテキしゅてきーーーぃ♪

首のリボンお帽子の羽コサージュも、全部ドレスのお花柄と色がリンクしてるんだよぉーーーうぅぅぅ・・・スバラシイぃぃ・・・

衣装のイメージカラーはマカロンだそうで。劇中登場するお菓子も老舗メゾン・ラデュレが全面的に協力してるんだって。靴も全部マロノブラニクのデザインなんだってー!!なんつー豪華さなの?

「できれば私はロココ時代のおフランスに生まれたかった」 (「下妻物語」より引用(笑))

あーあ、ホントになんであたしはロココ時代のフランス貴族じゃないのかなぁ(悲)
いいなぁ、こんなドレス着て放蕩したいよ(笑)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 12

ringo

おもっしろそー。
私も見たいー♪
私もアントワネット時代のフランスに生まれたかったけど、
同じ時代でも貴族じゃなかったりしそうで、怖い…。(笑)
by ringo (2006-11-22 16:35) 

banana

やっぱりー?りんごちゃんはノってくれると思ったよ^^すごいステキそうな映画だよね~^^ソフィア・コッポラの作品ははじめてみるので楽しみぃ♪

>同じ時代でも貴族じゃなかったりしそうで

それはいやだなぁ^^;でもマリーアントワネットも自由がなくて窮屈な生活だったらしいよねー。きれーなドレスは着たいけど貴族も大変そう~。
by banana (2006-11-22 18:34) 

coconuts

この映画かなり期待大だよぉ~。この映画のプレスシートをココママがいつのまにか入手してて見せてもらったら、はぅぅぅ~♪(●´Д`人´Д`●)って感じになってしまったよ。高校生の時、ヴェルサイユ宮殿行ったんだけどここに住みたいと思った記憶が蘇りました。あんなドレス着てみたい~(似合う似合わないは別として)
by coconuts (2006-11-23 23:55) 

unatama2005

あたい思わず姐さんのこのネタ見てべるばら読み返しちまった orz...
by unatama2005 (2006-11-24 01:28) 

banana

おー、ココちゃん♪ナイスありがと!
ココちゃんがみてきたミュージカル版もかなり見たいぃー
わたしもヴェルサイユ宮殿に住みたいーっ(笑)
っていうか私たちの中でこーゆードレスがふつーに似合うのはココちゃんだけでしょう。
いつかお嫁さんになるときはこうゆうの着てね~~♪どんなにかわいいことかしら♪今から楽しみ~(←すっかりママ気分)
by banana (2006-11-24 13:10) 

banana

おりょーーー?うなたまちゃん!
もう飛行機の中かしらん。出張でリゾート地にいけるってうらやますい・・・
ベルバラ・・・うなたまちゃん世代でもやっぱりベルバラなのねぇ。
by banana (2006-11-24 13:14) 

momo

マリー・アントワネットときたら条件反射でベルばらが浮かぶね~。
読みたいけど、持ってないんだよな~。。。
もし自分がその時代のヒトだったらきっとパンが食べられない庶民だろうなぁ。
そだ。この間新聞に、「パンが食べられないならお菓子を食べたらいいのに」って発言はルイ16世の妹君のものだって説が載ってたよ~。
by momo (2006-11-24 23:54) 

keikoda

こんにちわ!先日はいきなりトラックバックして失礼しました。
モルディブの旅行記を読ませてもらいました。お天気良さそうでしたね。いいなー。そして、ジンベエザメに会えたなんて、うらやましすぎる!

「マリー・アントワネット」の靴はマノロ・ブラニクの手によるものだそう。
すてきですよね!
私も公開されたら、真っ先に見に行きます。
では、またのぞかせてもらいます。
by keikoda (2006-11-25 00:29) 

banana

>「パンが食べられないならお菓子を食べたらいいのに」って
その発言すら実は誰も言ってなくて捏造されたものだっていう話もあるらしいよ。まぁ、ほんとのとこはわかんないよね。
忠臣蔵と同じでお芝居や舞台になってどんどん史実と違うドラマティックなエピソードが付け加えられてるから・・・
ベルバラは悪いけどほぼオンタイムだよ、あたしゃ。いやぁ、なつかしいわー。
中学の文化祭でわたしのクラスはベルバラの仮装やったのよねー。ちなみにわたしが衣装監督でした(笑)
by banana (2006-11-26 20:02) 

banana

keikodaさん、コメントありがとうございます^^こんばんは~~~♪

>マノロ・ブラニクの

おおー、ステキなお靴だと思ったら~~♪マノロ・ブラニク♪しゅてきー♪(笑)
ドレスのイメージはマカロンなんだそうですね!いままでの歴史モノは落ち着いたアンティークカラーのドレスが多かったらしいけど、マゼンタピンクやミントグリーンなどの目にも美しい色が溢れているそうなので、それもものすごく楽しみですー^^

モルディブ旅行記までのぞいてくださったなんてありがとうございます!
ジンベエかわいかったですよー^^お天気もばちりでした!

明日は楽しみな「のだめ」ですね^^keikodaさんの切り口鋭いレビューを楽しみにしています♪
by banana (2006-11-26 20:18) 

ねこでこ

bananaさん、こんにちは~!
おすすめされてらした「マリー・アントワネット」観てきましたよ~
bananaさんはこれからですか?
期待通り、bananaさんが大好きな映画だと思いますよ~!
by ねこでこ (2007-01-26 11:05) 

banana

およ!ねこでこさん!マリーアントワネット、もう観たんだ!!さしゅがっ!
おっ、すでにブログでレビューも書いてくれてるのですね!^^
あとでゆっくり読みに行きますね~~
わたしも早くいきたーい♪
by banana (2007-01-26 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。