SSブログ

楽しい&美味しい3連休でした♪ [オイシイもの]

3連休はすばらしい秋晴れでしたね~^^どうすごされましたか~?
ウチはお友達のTさんにさそっていただき、夫が釣りに行ってきました^^わたしはお留守番。
夫は超初心者なので、釣りのベテランのTさんは心強い師匠です^^
今回は「五目(ごもく)」という何でもありの釣りだったそう。

そして、このたびの釣果は!

イナダ×2
サバ×1
アジ×2

ちなみに釣ったのは全部Tさんデス。
Tさん、ありがとう!!
残念だったねー>夫

サバはお刺身に!イナダは大きいので、刺身と塩焼きに♪
ベテランのTさんがサバを活〆にしてきてくれたおかげで、素晴らしく新鮮なお刺身がいただけました^^さすがー♪
この時期のサバは脂が乗っていて、関サバぐらいの勢いで美味しいです!
イナダもプリプリでした。ほんっと~に美味しい♪
すごーい♪売ってるみたいなキレイなお刺身!!塩焼きもおいしそうに焼けました♪

出刃や刺身包丁までもってきてくれて、Tさんの奥様のYちゃんが一生懸命キレイにさばいてくれたのです。
お魚さばくのへたくそなわたしはほとんど役立たず・・・うぅ(/_;。) Yちゃん、アリガトウ・・・

サバが爽やかにキラキラと輝いています♪

アップの写真を撮り忘れてしまったのだけど、サッとあぶったサバのお刺身がほんとに美味しかったー^^
生のまま食べるのとはまたぜんぜん違う味なの♪

2匹のアジは「なめろう」になりました~♪身がプリプリでおいしいいいい!
コレさえあれば日本酒一升はいける!(笑)

その晩は二人がうちに泊まってくれたので、みんなでワイワイと夜中まで遊んで修学旅行のよう(かなりトウがたってますが(笑))でした^^
おいしいモノを食べ、楽しい友達と過ごす休日は最高ですね♪


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

しばらくご無沙汰してました。ゴメンナサイ。

美味しそうなお刺身!!
釣った魚をお刺身で食べられるなんて、いいところにお住まいなんですね。
春に初めて釣りに行ったのですが、
我家から釣りに行ける場所では、とても刺身なんて無理なんです。
ちゃんと火を通さないとダメみたい。
色々釣れる「五目」という釣り。私もやってみたいです。
by (2006-10-13 22:17) 

banana

ひまわりさん、コメント&ナイスありがとうございます♪
子供のころから相模湾の魚を食べて育ってきてますのでその安全性は信じております(たぶん・・・)
ひまわりさんも最近釣りしたんですか~?けっこう面白いですよね♪
でも釣り船に乗ると、一万円近くかかるんですよね、釣りのコスト・・・・・
やっぱちょっと高いなーー^^;^^;
by banana (2006-10-16 09:47) 

ひろ♪

やっぱり新鮮なお魚はおいしいですよね!!うらやましい!!楽しい休日でしたね!ステキ!
また遊びに来ますね~~~
by ひろ♪ (2006-10-17 22:53) 

banana

魚ってほんと新鮮だと味が違いますよねー。おいしかったです!
by banana (2006-10-18 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。