SSブログ

「ef」が電子雑誌とやらになっていた [日記]


http://www.pasomaga.com/ef/

女の子雑誌はcancamがほぼ天下統一ってかんじで他を圧倒してますわねー
昔から地味めであまり目立たなかった「ef」、苦戦していたようでついにこの7月で紙媒体での発行やめてしまい「電子雑誌」となったそうです。。
ちゃんと調べてないけど既存のファッション誌がネットで読めるようになったのは初めて見た気がするよ。

めんどくさい登録のいらない立ち読み機能などもあったのでとりあえず読んでみましたが・・・・。

んー、なんつーか、紙媒体やめたのにナゼ雑誌の大きさで記事を作ってるんだろうか?
画面で見るには記事が小さすぎなので、ちょうどいい大きさに拡大するとこんどはスクロールしなくちゃいけなくて面倒くさいんだよね。
あと、雑誌のキレイな写真と違って、PCのモニター上ではお洋服の微妙な質感なんかもイマイチわかんないし。。。。。
スクラップ機能がついてたりする工夫は楽しかったけど(スクラップ機能を使うには会員登録が必要)、これはまだまだ無料のレベルから脱してないですね。

ネットの情報はなんでも無料♪という感覚にすっかり慣れきってしまったわたしたちが
あえて有料で購入する気になる内容のものを作るのは難しいね。

でも画期的で面白かったです^^

今日はひどい天気で外出もままならならないし、ヒマつぶしに見てみるのもいいかもですよん^^
そのうち有料になるそうですが(月額300円とからしい)、今はまだ会員登録するだけで無料で全部読めるみたいです^^


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 6

みゆき

へぇー「ef」ってそうなったんだぁ。会員登録が面倒だからまだ見てないよん。確かに雑誌の方が見やすいと思うけど、読み終えた雑誌のゴミが出ないって事はとてーも「eco」(これ大事)になるんじゃん!^-^*

そういえば何年か前に「ef」のモデルのファッションショー行ったよね♪
by みゆき (2006-10-07 17:41) 

banana

ブレンダとか出てたやつ?あれってefだっけー?モデルさんみんなきれいでお土産山ほどもらえて面白かったねー^^
最近、東京ガールズコレクションっていうのやってるの知ってる?
エビちゃんとかが出るファッションショーでショーで見たお洋服がその場ですぐケイタイから買えるんだって。
ほんと最近はネットやケイタイを使っていろんな面白いことやってるよねー。
TGCもわたしが若いコロにやってたら絶対に行ったのになぁー
by banana (2006-10-07 21:06) 

みゆき

そうそう、ブレンダが出たやつ!
実物もキレイだったよねー♪そういえばT之内豊と噂になってたけど・・・?

若い時にネットやケイタイがあったらなぁーってしみじみ思うねぇ。 。^_^。
by みゆき (2006-10-08 13:04) 

banana

時代は変わったぜ・・・・
ところで30代のあーたはケイタイで買い物とかするのかい?
わたしはその前にいいかげんケイタイ買い換えないと^^;
by banana (2006-10-11 13:08) 

Moni

遅コメで恐縮です。「ef」私結構好きだったんですよー!!!
そういえば見かけないと思ったら、実はこうなっていたんですね。
登録すれば見れるのかしら。是非見てみます。今はまだ無料なんですね。
東京ガールズコレクション、最近知りました(;^_^A
深夜に放送されていたのを見て。その場で携帯で買い物できるなんて
すごい時代ですねー。
by Moni (2006-10-12 23:01) 

banana

モニさん、ナイスありがとう。
無料と思えばけっこう楽しめますよ^^
画像をきれいにしてほしいこととブランドやショップリストなどととリンクはるなどのバージョンアップがすすむことを期待します♪
TGCは面白そうですよね^^
デザイナーのコレクションラインではない一般のお洋服のファッションショーって絶対うけると思うけどなんでやらないのかしらねー。
VERYやSTORYが主催するショーの話はないのかなぁ。わたしの世代向けのものもぜひやってほしいなぁー。
by banana (2006-10-13 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。