SSブログ

カチューシャの次はシュシュなの?^^;^^; [日記]

最近店頭でよくみかけるよね、シュシュ・・・
これは↓コンプレックス・ビズのサイトhttp://www.complex-biz.com/index.htmlから拝借した秋の新作のお写真。

ひー??カチューシャが流行ったから二匹目のドジョウはシュシュなのか?????
写真のビズの新作はかわいらしい色だけど、黒地にゴールドのチェーン模様のヴェルサーチ(!)みたいなバブリー柄のシュシュもいっぱい並んでて、あの時代をオンタイムですごしたものとしてはかなりひいてしまいます・・・・
そういえば、シニヨンキャップも復活しててかなりドンビキ。
渋谷の東急で、メッシュのアミアミのキャップの上にベロアのリボンとパールの飾りがついてる超~なつかしいタイプを見かけたときは、まだ「ブイブイいわせていた(笑)」若き日の思い出が走馬灯のように脳裏に蘇り軽くめまいがしてクラクラしたよ・・・・

りんごちゃんのとこでもつい昔を思い出してしみじみしちゃったんだけど、最近はレギンス?なるものが流行ってるのよね。
カルソンじゃなくてスパッツじゃなくてレギンス。
ピチピチほそほその超~~~スリムでスキニーなデニムもひさびさに流行り始めたのよね。
レッグウォーマーもひそかに復活してるらしいし、ロングカーデなんかも流行ってるし、もうどうなっちゃってんのよ^^;
いまさら自分が若いコロさんざん流行ったものを着るのは恥ずかしいのよぉうううう・・・・

とかいっても、去年から復活してるハーフパンツは着ちゃってますけどね・・・
キュロットスカートじゃなくて「ハーフパンツ」。
最初は「げえ、今更キュロットかい・・・^^;」ってかなり抵抗があったんだけどねー。

しかしこの80年代な流行が続けば、早晩肩パッド入りのデカハデなボタン付原色の「ボディコン(泣)」ミニワンピなんかが流行ったりもするのだろうか・・・・
それはあまりにも怖すぎる・・・^^;^^;;;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ゆず

姐さん今晩は♪
シュシュ!懐かしいねえ~ 昔手作りした記憶が・・・
シニヨンキャップはさすがに流行らないんでは。
私も流行にのってスキニーデニム買ったよ!
UNIQLOでゲトしました。
ブーツインして履く!っていうのをやってみたかったの。
肩パットボディコンが流行る時が来たら遠い目をしちゃうなあ~
by ゆず (2006-09-27 23:47) 

banana

お!ゆずちゃん^^ひさしぶりー
>昔手作りした記憶が・・・
したした、シュシュの手作りしたよー!懐かしい!!ゆずちゃん世代でもまだ流行ってたんだ^^;なんか妙にホッとしたりして^^;^^;
ゆずちゃんブログ見たよん^^スキニーデニムもお買い上げしたんだね^^
わたしもうなたまちゃんの影響で最近はデイリーのお洋服調達はユニクロ・チェックしてしまうよ^^ほんと安いんだもん。
by banana (2006-09-28 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。