SSブログ

ヨーグルトはどこのが好きですか? [健康]

最近すっかり太りやすくなり健康にも気を使うようになった夫と私^^;
(二人とも飲酒はやめられませんが^^;)
彼の希望で朝はほぼ毎日和食です。納豆とか、焼き魚とかね。
わたしはパンが大好きなんでたまに食べちゃうけど、カロリーのこと考えると和食だよねー、やっぱり。
そして半月ほど前からは「身体に良さそうだから毎朝ヨーグルトも食べることにする!」と夫が宣言。
もちろんヨーグルトが身体によいとは知ってたけど、わたし実はヨーグルトって酸っぱくてちょっと苦手なので避けてたんだよねー。
それに和食にヨーグルトっていうのもねー、と思ったし・・・
今まではたまに気が向いてフルーツやソースを入れて食べたり、サラダのドレッシングに混ぜたりするぐらいで積極的に食べてなかったんだけど、夫とは必ず同じものを食べることにしてるので、いっしょに毎朝食べることにしました。
いくつかのメーカーのものを試した結果、コレ↓は全然酸っぱくなくてとってもなめらか&クリーミーで、ヨーグルトがあまり好きじゃない私でも何もいれずにそのままでも食べられたので最近の定番です^^

小岩井の生乳100%ヨーグルト。

もしかしたら酸っぱいほうが身体にいいとかあるのかもしれないけど、やっぱ酸っぱいヨーグルトは苦手なのん。
こういうヨーグルトなら望ましいとされる摂取量の100gも軽く食べられます^^
他にも美味しいなめらかクリーミー系のヨーグルトがないか探し中~~。

みなさまはお気に入りのヨーグルトってありますか?
酸っぱくなくて美味しいのがあったら教えてください^^


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ringo

おひさしぶりで~す!
私も毎朝ヨーグルトを食べ続けて、数年。
花粉症にいい!と聞き、雨の日も風の日も、台風でも真夏でも、雪でも
ヨーグルトを食べ、翌春の花粉の時期に備えてます。
私のおきにいりは、森永アロエヨーグルトのカロリー控えめのやつ!
http://www.aloe.ne.jp/
これ、アロエの果肉が入ってて甘くておいしいですよ!(アロエは味なし)
花粉症には、この組み合わせが最高らしいので。
でもホントおいしいので、毎日食べてても飽きません。
カロリー控えめはなぜか、あんまり置いてるお店が少ないのが玉に瑕。
私のオススメです!
by ringo (2006-09-26 14:36) 

momo

ウチは以前散々はやったカスピ海ヨーグルトを続行中です~。
お砂糖類は入れないようにしてるけど、疲れているときにはハチミツかブルーベリーのジャムを入れてます。
カスピ海ヨーグルトはその日の温度で左右されるから、すっぱめだったり、まろやかだったりまちまちなんだよね~。
by momo (2006-09-26 14:56) 

みゆき

私はヨーグルト好きだからよく食べてるよ ^ー^*
明治ブルガリアヨーグルトにバナナとブルーベリージャム混ぜて食べるのが好き♪森永アロエヨーグルトもアロエの食感が癖になるんだよねぇ。うまいっす!
クリーミーのかぁ・・・どこだったかな?・・・思い出したら教えるね。
by みゆき (2006-09-26 16:15) 

banana

りんごちゃん
♪アロエヨーグルトアロエヨーグルトなぜか食べたくなるわ~~♪ってやつね?
甘い&美容にもよさそうだね^^アロエは保湿力アップするんだもんね。
へー、花粉症にも良いんだ。
うちの近所のスーパーにも「カロリー控えめ」はなかったー。こんど探してみる^^ありがと!
by banana (2006-09-27 16:55) 

banana

ももちゃんありがとねー。ももちゃんちはカスピ海ヨーグルト作ってるんだー。
なんか前に実家でも作ってて母が種菌くれるって言ってたけど、ヨーグルトあんまり好きじゃないから断っちゃったよ。
たしかカスピ海ヨーグルトってふつうのヨーグルトと違って常温でも大丈夫なんだよねー?おうちで作れるのは魅力だし面白そうダケド・・・
>すっぱめだったり
おおおう、酸っぱめの味を想像しただけで、口の中がジンワリしちゃった^^;
by banana (2006-09-27 17:06) 

banana

みゆきー
明治ブルガリアヨーグルトはヨーグルト好きな上級者向けてかんじだよねー。
あたしにはフルーツやジャム混ぜてもかなりきつい^^;
でもいくら酸っぱくなくても増粘剤や糖類が入ってるのよりも、ナチュラルに作られたモノのほうが良いかなぁと思いイロイロ探し中です^^
by banana (2006-09-27 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。