SSブログ

「イケア」とか「ららぽーと横浜」とかができるらしい。 [日記]

開業前のイケア港北の前をとおりかかったので撮ってみた。


http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html

すっかりできあがってるみたいでもうぜんぜん工事とかしてませんでした。9月が開業らしいですね。
第三京浜の港北ICおりてすぐのとこです。

いやいや、しかしでっかくてびっくり。サッカーか野球のスタジアムとかみたいよ。
とりあえずできたら行ってみようとかなーと思うけど、組み立ての家具ってどうなんでしょー?
前にモーダ・エン・カーサのアウトレットで棚を買ったんだけどいまいちグラつくっていうか・・・
それはわたしの組み立て方が悪かったからかしらん^^;
だんなさんの所有する莫大な数のCDや、ワタシの増え続ける莫大な数のお洋服の収納ために、リーズナブルな収納家具がほしいんだよぉう。
しかし船橋のほうはいまだにものすごい混んでるらしいですねー。
港北は駐車場も巨大だったけど、できてしばらくはきっとものすごく混むんだろうなぁ。並ぶのキライだからなー^^;
でもせっかく近いしけっこう話題だしやっぱ行っときたいです。イケアに行けや。なんつて。

「ららぽーと横浜」というのも、来年2007年の春開業予定だそうです。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/shopping_gourmet/new_project/yokohama/index.html

三井不動産なんだね、「ららぽーと」って。
ららぽーとっつったら船橋!!だよねー。横浜にできるなんてへんなかんじ。
でも横浜っていっても鴨居なんだよねー。
横浜以外に住んでる方、どこだかわかります?鴨居って。
いや、横浜に住んでても知らない人もけっこういるかもなー・・・・^^;

ニュースリリースの文章を読んでちょっと笑ってしまった。

----------------------------------------------------------------------------
食の新業態として出店予定の大丸百貨店やイトーヨーカ堂をはじめ、ファッション、生活雑貨、シネマコンプレックス等の文化・エンターテインメント施設など、
30~40才代のいわゆる“ハナコ世代”のミセスを中心に、あらゆる世代の方々に親しんでいただけるような専門店や大型店の集積とする予定です。
----------------------------------------------------------------------------

ウハハ!!(笑)ハナコ世代~~~!!いやー、懐かしいコトバだー(笑)
そうそう、あとね、ここにバンダイナムコが「団塊の世代」向けのアミューズメント施設・玄創工房 (げんそうこうぼう) というのを作るっつー話になんだか注目してます。
リタイアした人が、プラモデルとか陶芸とかそういう趣味に没頭できるような空間を作るんだって。
こういう年配の男性に特化した遊び場ってはじめてかな?聞いたことないよねー。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

みゆき

今日はアッチーね!
IKEA!とうとう来月オープンなんだね♪
第三京浜の港北ICおりてすぐ・・・またまた混みそうな場所だよね。
でも船橋のIKEAまで行こうと思ってた私は近くに出来てうれぴー ^ー^*
by みゆき (2006-08-03 13:19) 

d+

ららぽーとは船橋にもありましたが、カナリ大きいショッピングモールなので楽しいと思います(^^)
横浜にもIKEAが出来たら便利になりますね♪
IKEAの家具はお安いし、ステキなデザインも多いので重宝すると思います。
開店するのが楽しみですネ!
by d+ (2006-08-03 14:11) 

banana

みゆき☆

えー!船橋まで行こうとしてたの!
IKEAって広いだけあって「こういうお部屋はどうですか」っていうサンプルがたくさん展示されてるらしいね^^
ただドドドーーっと家具が並べられててもイメージわかないし、なかなか面白そうで楽しみ。いっしょにいこうよ^^
ただ開店当初は混むだろうねぇ。港北IC付近はIKEA渋滞になりそうな予感。
by banana (2006-08-03 16:50) 

banana

オレンジさん☆

すでにもう船橋のIKEAにいったことあるのですね!さすがあちこちおでかけして良いお店を探すのが得意なオレンジさんだわ~♪
安くてステキなデザインが多いんですね♪楽しみだなぁ~~^^
by banana (2006-08-03 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。