SSブログ

アフタヌーン・ティがスクールを開校するそうです♪ [オイシイもの]

アフタヌーン・ティ、昔から大好きなのです。
ノスタルジックでかわいらしい食器やリネンにはいくつになってもココロが踊ります^^
わたしって女の子♪って気分になるわねー(オイ、ダレが女の子だって?)
カフェのお食事やスイーツもおいしくて大好き~~~^^
おうちでマネしてつくってみたりした人、きっといっぱいいるよね。

10月から新宿にアフタヌーン・ティがスクールを開校するんだって。

http://www.afternoon-tea.net/school/index.html

クッキング・スイーツ・ブレッドの3コースあるみたい。
きっと若い子ばっかりだろうけどちょっといってみたいなー。
『スクール入会時に、オリジナルの入会セット特典(エプロン、スリッパ、ポーチ)をご用意』という特典にもココロひかれるわ^^

詳細はまだ未定みたいだけど、わたしの好物のあのスコーンのレシピは教えてくれるのかなぁ^^
前に出たレシピ本には、スコーンは載ってなかったんだよね。
アフタヌーン・ティのスコーンは、クロテッド・クリームじゃなくて、甘さ控えめの生クリームとフレッシュなジャムで食べるのがまたいいんだなー♪
本場・イギリスのが好きなヒトから見たら邪道なのかもしれないけど、また違ったおいしさで大好き♪

アフタヌーン・ティのカフェメニューのレシピ本です♪
この本も写真がすごくキレイで眺めてるだけでも楽しいよ^^

Afternoon Tea time ― アフタヌーンティーと過ごす時間

Afternoon Tea time ― アフタヌーンティーと過ごす時間

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 大型本

そうそう、HPから無料の会員になれば、カフェメニューのレシピの一部を見ることが出来るんだよ。
ただやっぱりHPでもわたしがイチバン知りたいスコーンやカントリーバナナケーキのレシピは公開されてませんでした。残念。っつーかケチー!!(笑)

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

ringo

私もアフタヌーンティ大好きー!
ポットティーは、逆さにしてふっても出てこない…ってくらい
最後の一滴まで飲み干します!
超初心者(包丁の持ち方から…)でもいいのかなぁ?
そしたら、私も行きたいな~。
by ringo (2006-07-27 10:10) 

banana

おおおおお?!?!?りんごちゃん!!
わたしは行くとしたらスイーツかブレッドがいいなーと思うんだけど、りんごちゃんはクッキングがいいのかな?
なんか9月ごろに体験教室やるみたいだよ!!
高度なことはやらないと思うから大丈夫だとは思うけど、さすがに包丁の持ち方からはやってくれないんだよね、こういうお教室って。
りんごちゃんママ上手なんだから教えてもらえばいいじゃん♪^^

ここの紅茶おいしーよね^^わたしも暑い日でもポットティ頼みたくなるぐらい好き♪
by banana (2006-07-27 13:53) 

ringo

うんにゃ。私の第一希望は、スイーツ!
だってあのスコーンとか食べられるんでしょ!?
(その前に自分で作るというのを忘れてる…)
クッキングはおうちに着く頃にはもう忘れてそうだからね~。
体験してみたい!でもそこで追い出されたらどうしよう(汗)。
スイーツなら包丁いらないよね。あわ立ててればいいんだもんね!
by ringo (2006-07-27 14:27) 

d+

こんばんわ☆
おお~いいなぁ(^^)アフタヌーンティーってワタシも大好きです♪
お友達の出産祝いによくこのお店のベイビーグッズを贈ります。
スクールを開講するなんてビックリです。
もし参加されたら、ぜひレポして下さいネ♪
by d+ (2006-07-27 22:31) 

banana

秘伝(?)のスコーンレシピをおしえてくれるかはわからないけど、スイーツの教室いきたいねー(*^^*)
まだだいぶ先ダケド体験教室いってみよ~~^^
by banana (2006-07-27 22:32) 

banana

お、オレンジさん^^ニアミスですね~
あー、ここのベビーグッズはかわいいよね~!ほにゃほにゃーとしたぬいぐるみなんか感触が良くてむしろ自分が欲しいぐらい(笑)
スクール参加したらレポしますね~~^^
by banana (2006-07-27 22:34) 

momo

いいな♪いいな♪
ももはブレッドが興味ある~~~~~!!

ヨコだけどりんごたん。
スイーツのトッピングもののフルーツとかたぶんカットするぞい!>包丁
by momo (2006-07-27 23:52) 

banana

ももちゃん☆

フルーツの皮むいたり切ったりっていってもたぶんたいした量もないし大丈夫かなぁと思って言わなかったんだけど・・・・そういわれてみるとちょっと心配になってきたなー^^;
ところでももちゃん別のパン教室もいってなかったっけー?

りんごちゃん☆

パンやスコーンなら包丁は使わないけど、スィーツコースはフルーツの皮むいたり切ったりっていうのはあると思うよ。ほんとーに全くぜんぜん包丁持ったことないのかな?皮とかむける?
by banana (2006-07-28 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。