SSブログ

横浜ベイクォーター☆8/24グランドオープンだそうです [news]

横浜・・・の名を冠してるワリに横浜の記事がなんにもないワタシのブログでございますが、
たまには反省してこんなニュースを・・・・

MJのヒット番付のときにもちょっと書いたんでいまさらかもしれないけど

巨大ショッピングモール・横浜ベイクォーター8/24オープン、だそうです。
http://www.yokohama-bayquarter.com/index.html

場所は東口のそごうのさらに奥になるらしいです。地図だといまシーバスとか出てるあたりの奥みたいなかんじ。
デパートがわんさかあるこの地区ですが、大丈夫なのでしょうか?
むかーし、バブリーなコロにあのあたりにもう一個デパートできるっつーウワサ立ち消えになったことがあったな、そういえば。

しかしバカでっかいんだよね、このショッピング&アミューズメントモール。
店舗数が約70店舗で、延床面積が、約50,600m2だって。
オモサンヒルズが延床面積34,061m2で93店舗だから、面積だけだとだいたいオモサンの1.5倍弱ってとこかしら。場所もウォーターフロントだし、まさにバブルちっくだわ。
入るお店はまだあんまり公表されてません。
ベイクォーターの公式を見てもお洋服のお店なんかの情報は出てないんだよなー。なにが入るんだろ。
とりあえずいくつか発表されてる。
アレッシィ入るらしい。たしかにかわいいけど妙に値段高いよね。ソルトアンドペッパー入れが1万5千円とかさ。いまかわいいキッチン小物たくさんあるからどうなんだろう?
カリスマ主婦料理家・栗原はるみさんプロデュースのショップ&レストランなんつーのも。
他にもライフスタイル提案型ショップだの、横浜港を一望、シャンパン片手にオイスターやグリル料理を堪能できるレストランだとかが名を連ねていました。
んー、店舗構成もなんだか全体的に泡っぽいかんじしちゃう・・・・・^^;

あ、でもわたしがひとつとても楽しみにしてるものができるのだ♪

それは前から行ってみたかったタラソテラピー・スパ、テルムマランがココに入ること♪

http://www.thalasso.jp/tmyb/index.html

ずっと千葉にあるテルムマラン・パシフィークにいきたいなーと思っていたんだが、微妙に遠くてなかなか機会がなかったのよねー。
テルムマラン・ヨコハマベイはかなり楽しみにしてます。
東口、北口は東横線からも近くなったし、これからどんどんいろんなものができそうな予感♪
新しいお店や施設ができるのはやっぱり楽しいわ~~

表参道ヒルズのお祭りっぷりもすっかり一段落してしまったし、こんどはベイクォーターかな?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

momo

へぇぇぇぇ~。
東口はもうよくわかんないよ。
高島町の映画館も行ってないし~。ジャックモールすらも行ってない。。。
>テルムマラン
興味ある~~~~~!!
本格的タラソって千葉とか志摩まで行かないと行けないのかぁ。。。って思ってたんだ。行ってみたいなぁ~。
by momo (2006-07-27 23:57) 

banana

タラソテラピー良さそうだよね^^
施設もゴージャスっぽいしいってみたいね♪
by banana (2006-07-28 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。