SSブログ

クロアチアを飲む!?!?! [2004/11 クロアチア ]

いよいよ今日はクロアチア戦ですね!
我が家の対クロアチア対策として(?)クロアチアのお酒を飲むことに!

クロアチアのお酒を飲む=相手をのんで勝つ!!!と縁起を担いでるつもり!!!

右はチェリーブランデー。クロアチア独特のものではないですが、よく飲まれているみたいです。
中央がトラバリッカ、左がスリバボッカ。
どちらもクロアチアの地酒で、ウォトカ並みのアルコール度数の食前酒です。
香り付けにハーブを漬け込んであり、さっぱりとしているトラバリッカのほうが、わたしはお気に入りです^^

さー、こーなったらはりきって飲まないと!!(?)

がんばれ!!ニッポン!!!


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

Moni

お久しぶりです~!やっとソネブロ軽くなりましたね。
それにしてもクロアチアへのご旅行、すごくキレイな写真!
ゆっくり拝見しますね。
今晩ですね~!
ところで先日のオーストラリア戦のNHKの実況の人、
最初私、「後藤アナ」?なんて思ってしまいました(笑)。
どことなく声似ていませんでしたか?
by Moni (2006-06-18 16:57) 

asatte-mo-shiawase

チェリーブランデーいっちょ!
あと、旦那用にスラバリッカお願いしま~す♪
リッカっていうのが、リカー→酒ってことですかね?
私も応援しますよ~^o^!
by asatte-mo-shiawase (2006-06-18 18:58) 

みゆき

どれもアルコールが強そうなお酒だね~(@_@)
飲んで勝つ!はいいけど飲み過ぎてお酒に飲まれないようにね・・・^-^ ;
クロアチアの旅行はもう2年前になるんだねぇ。
何度見てもいい景色、絵になるね~。
今日の試合、クロアチアのユニフォームに日本選手は目がチカチカしないかな・・・
がんばれー日本!
by みゆき (2006-06-18 20:41) 

banana

モニさん☆

ナイスありがとう~~
ほんと、重くてやだったですよね。やっとまともになりましたね。あとでモニさんとこもいきますね!
アクオスのCMみるたびにモニさんところの写真を思い出してました!^^

>NHKの実況の人、最初私、「後藤アナ」?

えーーー!やっぱり?やっぱり?似てますよね!!
わたしも「この人の声後藤さんに似てる!」って夫に言ったんだけど「えー?にてないよー。」とあっさり却下されて(笑)
後藤さんファンにしかわからない共通点があるんだわ、きっと・・・
by banana (2006-06-19 12:46) 

banana

きょろちゃん☆

あーーー☆ごめん!!きょろちゃんのレスを読んで気づきました!
左のプラムのお酒の名前は

× スラバリッカ
○ スリバボッカ

でした・・・・
ごめーん、なんか似たような名前でごっちゃになって書き間違えてました!!

あ、きょろちゃんもナイスをいっぱいありがとう!うれしいな。励みになります^^
by banana (2006-06-19 12:55) 

banana

みゆき☆

そうそう、時のたつのは早いね~~。もう2年前なのよねー。
今回ブログに載せるのに写真を見返したら、自分の顔が若かった・・・
たった2年で顔が違うって怖いよ~^^;^^;

しかしなんだか消化不良なかんじの引き分けだったなぁ~~
やっぱもっと飲まないといけなかったのかしら・・・(違)
by banana (2006-06-19 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。