SSブログ

表参道に遊びにいったよ^^ [日記]

金曜日、妹と表参道にあそびにゆきました。
まずはまちあわせてランチ^^

DU CAFEというとこに入りました。まい泉のすぐ近くです。
日光がさんさんとふりそそぐように作られた店内はなんだかとっても落ち着きます^^
低いカウンターの中でてきぱき働くスタッフさんの姿がよく見えてとてもかんじがよいです。

豆がたっぷりのスープとサラダ、手作りのパンが食べ放題&飲み物・デザート付で1000円した^^
表参道でこの値段は安いよね^^
ショーケースの中にはおいしそうなケーキがいっぱいでした。ランチもいいけどこんどはお茶しにきたい!

さて、ランチのあとは表参道の路地をぶらぶら歩きつつお買い物^^
妹はタイの作家の方が作った雰囲気タップリのフォトフレームが気に入って購入~^^満足げでした。わたしはかわいいストールを購入しました。
ガルシアにもいったよ^^でも残念ながらコレといったものはナシでしたー。
そういえば今回「いらっしゃいませ、何かご希望のものありますか?」と聞いてくれたスタッフがいてビックリしたよ(笑)
ガルシアではじめて接客されました(笑)

表参道ヒルズへもいったよ^^
デルレイのカフェでお茶^^

ショコラショーにしました^^アイスクリームと小さいショコラ付。

わたしたちは頼みませんでしたがここはお客さんの目の前でデザートを作ってくれるのが評判なんです。
ちょうど隣のテーブルの方が、クレープシュゼットを頼み店内でフランベサービスがはじまりましたー^^

オレンジにさわらずに皮をむいしまうのだ。すごい器用!
そしてなにかリキュール(コワントローとかかしら?)をかけ火に近づけるとボウウウッ!と炎が!!

面白かったー^^


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

みゆき

デルレイのお兄さん、がんばってたね。夜だと炎が良く見えてもっときれいだよね。今度はフンパツ?してぜひクレープシュゼット食べたいねぇ!
ただ、私のすわった席は背中がすこし暖かくて怖かったぞーぉ。
DU CAFEのスープもパンもおいしかったよね。
ケーキも期待出来そうだよね♪また、お天気の良い日に行きたいなぁ・・・
そういえば土曜日の『メレンゲの気持ち』の石ちゃんのコーナーで裏表参道を紹介してたんだよ。まい泉でトンカツたべてた。お肉が箸で切れちゃうくらいに柔らかなんだねぇ。美味しそうだったぁ。(^ρ^*)じゅるる・・・
ロレアル・・・ほんとに安いんだね。おねぇちゃんお勧めのマスカラ欲しいなぁ・・・今度行くとき教えてね。
by みゆき (2006-04-24 15:09) 

banana

お、みゅきだ^^え?ロレアル行きたかった?みゆきはずーーっとぜんぶクリニークだから興味ないかと思ってたよ!ごめんごめん!
あ、そっか、マスカラは他のでもいいんだ?
でもさ、たくさん商品がたくさんあるぶん初日はすごいんだって^^;
後ろからひったくって奪おうとしたり、暴力的にヒジをガーーッとつっこんで割り込んできたりする人もいるらしい。そういうのと戦う気力あるー?(笑)
そうそう、デルレイのあの席はちょっと怖かったね^^;ボーーッてすごい勢いで燃えてたしね^^;
クレープおいしそうだったねー。けど薄くて小さいんだよね^^;
リキュールとフレッシュのオレンジのソースはきっとすごく美味しいとは思うけど、あれじゃ3秒で食べ終わっちゃうよね・・・(笑)
3000円(だっけ?)にはあのフランベショーのお値段も入ってるんだろうなぁ^^;
まい泉はおいしいよー^^ものすごく有名なお店なんだよ!あ、でもいまダイエット中だからとんカツはだめ!(笑)
by banana (2006-04-24 15:35) 

みゆき

うわぁ~そんなにすごいんだぁ。女の戦いはコアイからね・・・やだやだ。
そうそうポール&ジョーって使ったことある?どんな感じ?
5/1発売のマスカラの容器が可愛いんだよね。それだけなんだけど・・・
クレープは確かに3秒食いだよねぇ^O^あはは。
ちなみに、まい泉のトンカツを食べた石ちゃんのコメントは『まいせーん♪』でした。
by みゆき (2006-04-24 19:35) 

banana

「まいうー」じゃなくてね^^;あの石ちゃんの微妙なダジャレの世界がスキ(笑)
石ちゃんがまい泉のトンカツ食べるところなんてベストショットだわ。
ファンとしては見逃してくやしいーー

あ、ポール&ジョー!そうそう、あそこパッケージかわいいよねー^^
パケ買いする人いっぱいいいそうだよ。
わたしはネイルしか使ったことないんだなー。
でも、本体がアルビオンだから間違いないと思うけどね^^スキンケアもいいらしいし。
みゆきは「アットコスメ」とか見ないの?クチコミの化粧品の評価サイトだよ。知ってる?
いま見てみたらマスカラけっこう評判いいみたいだったよ。ただボリュームを出すっていうより、一本一本のツヤが出るってかんじのマスカラみたいよん。
by banana (2006-04-25 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。