SSブログ

たまには主婦っぽいコトする [家事・キッチン雑貨]

近くに300円SHOPができたんだけど、さすが100円SHOPよりもサイズが大きくて使えそうな生活用品がたくさんあります。
で、収納便利グッズなども多し。
不織布でできたフタ付・仕切り付のBOXがなかなかよさそうなので買ってみた。

丸めてカゴにぽんぽん入れてたので、出すときからまっちゃったりしてたベルト類を

300円SHOPのBOXにこんなふうにしまってみたら、探しやすく取り出しやすくなりました♪

見た目もすっきりましたーー♪

あー、なんか昼間の主婦番組みたいな内容(笑)
って、なんかすごいお片づけスキなヒトみたいだけど、わたしぜんぜんお片付けダメなんだぁ・・・・
で、ブログに書いてちょっとでもモチベーション上げようと「seiriseiton整理整頓」ってカテゴリー作ってみたんだけど・・・・・・。
で、うなたまちゃんにも笑われたんだけど、作っただけになってた(笑)やっぱダメじゃん!!(笑)

ま、たまーにアップしますんで長い目で見守ってやってくださいーー^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Moni

こんばんは☆このかご凄くかわいいですね!!
実は私かなりの整理ベタです。全ての衣類や小物がどこにあるか明確で
取り出しやすく収納できる腕を持ちたい・・・。どうすればいいのやら~。
収納の本を見たりしつつも、なかなかです。
ベルト、一目で分かるようになりましたね。そして素敵な物ばかり♪(^-^)
by Moni (2006-04-25 22:27) 

banana

えっ、ほんと?わたしの中ではモニさんはすごい整理整頓上手なイメージだよ!
そうなんだぁ、よかったよかった(なにがよかったんだろう?(笑))

>全ての衣類や小物がどこにあるか明確で
取り出しやすく収納できる腕を持ちたい・・・。

そうなのそうなのーーぅ。なんかクローゼットがギッシリゴチャゴチャで取り出しにくくてすっごくイヤなんだけど、でも何から手をつけたらいいのやら^^;^^;

>収納の本を見たりしつつも

わたしも近藤典子さんの本とか買って読んだよー・・・・でもね「仕切りや棚を自分で作ろう」って書いてあって「えー^^;そんなのめんどくさいよー」って思ってそれっきりやってないんだ(笑)本代がもったいない^^;
300円SHOPで買ったBOXはもともと仕切りがついてたから作らなくて良くて助かった(笑)^^;
整理整頓ってマメで才能がないとできないよねー(開き直り?)
でもちょっとづつでもがんばるねー!!(ほんとか?^^;)
by banana (2006-04-26 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。