SSブログ

ベランダの春^^ [日記]

うちのだんなさんが植えたビオラです。
このところ真冬のように寒くてもけなげにかわいく咲いています^^

そうそう、ビオラとパンジーの違い・・・このあいだ初めて知りました。

花の直径が3~5cm以上のものを「パンジー」、それより小さいものを「ビオラ」と呼ぶのだそうです。
ビオラは楽器のビオラ?とか勝手に思っていたら「Viola=紫色の」という意味だそうです。
ほんとちっちゃくてかわいいので好き♪

左はフリージア。つぼみがつきはじめました^^黄色のお花って「春!」ってかんじですよね。早く咲かないかな^^
右がチューリップ。まだつぼみも出てません。毎日寒いからなぁ・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みゆきです

昨日はおつかれさま!
可愛いビオラが咲いたね。家は赤いチューリップ咲いてるよ。
昨日の帰り道は夜桜を楽しんで帰ったよ。桜は今日の風で散ってしまいそうだねぇ・・・
東急がリニューアルしたんだぁ。お店は増えたりしたの?
見にいきたい!ランチしょーーー(^-^*
by みゆきです (2006-04-02 14:32) 

banana

おーみゆきー^^こちらこそ夫婦ともどもごちそうになってしまった!
たまにはみんなで外食もいいね!!^^お父さんとお母さんにもよろしく^^
遊びにおいでよ^^ランチいこー^^メールするねー^^

しかしスゴイ天気だね。台風みたい。これでもう桜終わっちゃうねー
by banana (2006-04-02 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。