SSブログ

LUSH☆愛用中^^ [コスメ・美容]

ナチュラル系コスメで好きなのはボディ・ショップ、ロクシタン、アロマテラピーアソシエイツ、あとLUSHです^^

LUSHは好き嫌いが激しく別れるブランドですよねー

アイスクリーム屋さんかお菓子やさんのようなポップでカラフルなお店のつくり、乾いた笑いをかもし出すあのネーミング、ハイテンションな独特の接客(うなたまちゃん曰く「つぼ八」並み(笑))、そして人によってはスイートすぎるあの香り。

商品によって使用感が良いものと「ん?イマイチ^^;」というものの差が激しいので、最初に買ったものが苦手なタイプだと二度と買う気になれないかも。

そうそう、それに少し前に価格改定があって前のように「品質の割りに割安」というお得感がなくなってしまったのも痛いところ。

・・・・といろいろ文句をあげつらねましたが、これもLUSHが大好きゆえですよ^^

一番最初に買ったのはソープでした。これがすごく良かった^^「アルカマー」というソープなのですが数年たったいまでも超リピーターです^^

その後、バスボム、バブルバー、シャンプー、ボディクリーム、ボディバター、固形のマッサージオイルなどなど・・・

ほとんどのLUSH製品に手を出してしまいました^^

そのうちの何品かはわたしの定番になっています^^

わたしのソープのおすすめは「みつばちマーチ」と先ほど書いた「アルカマー」です^^

「みつばちマーチ」は甘ーーいキャラメルのような香り。ハチミツ・蜜蝋・アロエなどが入っているので洗いあがりもしっとり。

「アルカマー」は、泡立ちがすごくクリ-ミーで洗っていてすごく気持ちがいいのです。

LUSHのソープは溶けやすいのが難点ですが、とても洗いごこちが良く、ものすごくたくさん種類があるので選ぶのも楽しい!

オトメチックな恥ずかしいネーミングでもかんべんしてあげてください(笑)

この写真は天然のカオリンを使ったスクラブ「天使の優しさ」です。

アットコスメでスクラブ部門の常に上位にいるのでご存知の方も多いかと思います^^(※注 アットコスメでは「ゴマージュ・ピーリング」というカテゴリーです。)

そうそう、でもさー・・・・LUSHってこういうふうに入れ物もちゃちいのよねー。

この入れ物なんかね、フタが透明のペラペラでスーパーで売ってる小分けされたおかめ納豆のカップと同じ形なんだよね^^;安っぽーーーーい・・・^^;

ラベンダーの匂いがけっこうきついので、それがダメというヒトも多いみたい。

でも値段が690円という安価であることと、他の洗顔では感じたことの無いしっとりつるんとした洗いあがりはやめられません^^

少量の水と混ぜて優しくマッサージすると、角質が取れてほんとにツルンとするの^^

洗ってふきとった時の肌の感触がすごくもちもちしているのも好きです^^

あ、ただし、使用法に注意してください。

LUSHはこの「天使の優しさ」を毎日使用してもOKなとても優しいスクラブです♪といってますが、それはきっと頑強な肌の欧米人向けのレシピだと・・・^^;

アットコスメでも「最初は良かったが毎日使っていたら調子が悪くなった」というヒトもちらほら。

ひ弱な日本人のわたしには毎日続けて使うのは肌への負担が大きすぎると思い、週に2~3回の使用にとどめているせいか非常に良好です。

なんだか、全体的に文句が多くてLUSHが好きなんだか嫌いなんだかよくわかんない記事になっちゃいましたが、ほんとにすごーーく好きなんだよ~~(笑)

そうだなぁ~例えて言えばLUSHって、人柄はものすごく良くてまじめなんだけど、洋服のセンスがいまいちで反応に困るようなオヤジギャグ連発するヒトみたいなかんじでしょうか?^^;

かえって解りにくいかなー?(笑)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ringo

このスクラブ、ちょっと使ってみたい。
どこに売ってるの?
by ringo (2005-12-26 18:35) 

unatama2005

へぇ〜!LUSHのスクラブってほんとにいいんだ?ちょっと試してみたいかも!「天使の優しさ」ならまだ大丈夫かも。。。(笑)だってさ、足裏パウダーとかの名前が凄くなかったっけ?
パパがどうのってネーミングだったような。。。ちょっと頑張って買ってみる。お願いだから他のもの勧めに近寄って来ないでくれ〜(笑)。あとさ、LUSHって凄いLUSH臭あるよね!自由が丘の店も超分かりづらいところにあるけど、20M四方にRUSHスメルが充満してるからすぐ分かったよ(笑)

こら〜!りんごたん!ちみはまんず買ったもの全部一通り使ってから次買うように!(爆)
by unatama2005 (2005-12-26 19:19) 

coconuts

天使のやさしさ私も使ってました~。終わってぁらは最近はRMKのスクラブを試してみたくて使ってるけど、これは週何回か使うにはいいかもです。最近LUSH行ってないなぁ~。またチェックしておかなくちゃ。
あの入れ物のちゃっちさ、はじめは驚いた!!これ本当にいいのかしらって・・。
by coconuts (2005-12-26 22:17) 

momo

りんごちゃん。
『しんちか』にもお店入っていたから、ある程度なところにショップ展開してると思われるよ。。。
1個ずつのニオイは大丈夫なんだけど、いろいろ混じると長くみていられないわたし。。。orz
by momo (2005-12-27 00:49) 

ringo

ももちゃん。「しんちか」って何?
じゃあ、ECHIKA表参道にもあるのかな~?行ってみよう!
by ringo (2005-12-27 10:15) 

banana

おお!りんごちゃん待って待って!ECHIKA表参道はたぶんないと思う!
ラッシュってドラッグストアとかにはいってないのよ!
店舗の場所はLUSHのHPで見てみて!

http://www.lushjapan.com/053_shop.asp?20051227105356

東京だと、自由が丘・渋谷マークシティ・ももちゃんの言ってた、しんちか=ウィング新橋・あとは東京ドームのラクーアやヴィナスフォートなんかにもあるみたいです。
by banana (2005-12-27 10:59) 

banana

うなたまちゃん(笑)

>だってさ、足裏パウダーとかの名前が凄くなかったっけ?
>パパがどうのってネーミングだったような。。。ちょっと頑張って買ってみる。

そんなムリしなくても(笑)でもさー、ほんと引くのよね、あのネーミング(笑)
長くなりそうだったから記事にしちゃったよ(笑)

>RUSHスメルが充満してるからすぐ分かったよ(笑)

そーそー。モザイクモールのお店なんて、3Fにあるんだけど、2Fのエスカレーターにのってるときからあのニオイが(笑)

そうなのよねー、ももちゃんみたくあのニオイがダメ!って人が多い。
うちの妹なんかも絶対ダメだって。
最初はダメだったんだけどいつの間にか好きになってしまいました・・・^^;鼻がバカになったのか???(笑)
by banana (2005-12-27 11:05) 

ringo

西銀座にも入ってること判明!
さっそく今度見てきます。
家族全部が同じお風呂に入るし、私は入るのが遅いから
すでに別の入浴剤(温泉の元・笑)が入ってるでしょ。
だからバスグッズってこだわらないのかも。
でもスクラブとかは試してみたい~。
by ringo (2005-12-27 17:09) 

banana

へーーー??西銀座にLUSH?知らない!って思ったら11月にオープンしたばかりなのねー
いまHP見たけど西銀座デパートもまつげパーマやフェイシャルエステも入ってるし、PJとかもあるんだねー。
しかし明らかに若い女子をターゲットにしているお店作りなのにいまだに「西銀座デパート」と名乗っているのもどうなんだろう・・・^^;
りんごちゃんがLUSH気に入ってくれるとうれしいんだけど何しろアクが強いからさー^^;
まあもしダメでもあのヘンなテンションの接客を体験して話のタネにでもしてください(笑)・・・っていうかわたしって本当にファンなのか?(笑)
by banana (2005-12-27 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。